• ベストアンサー

ビデオをDVDに保存をやってくれるとこ知りませんか?

ビデオが何本か有ります。 保存しておきたいのは数本で 処分したいのですが 数本のビデオをDVDに保存を頼む所はございましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsumino
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.5

従来まで使用していたビデオデッキがあればDVDレコーダーにダビングが可能です。 (1)ビデオデッキの出力端子から、DVDレコーダーの外部入力端子にケーブル(黄色・赤・白のもの)をつないで下さい。 (2)DVDレコーダーのチャンネルを『外部入力』に切り替えてください。(この段階でビデオの映像が写っているはずです) (3)ダビングしたいビデオを再生しているときにDVDレコーダーの録画スイッチを押す。 これでDVDへのダビングが可能です。 ※注意!自分で録画したもののダビングは問題ありませんが市販のビデオソフトをダビングすると著作権法に抵触する恐れがあります。

ku-tyannba-
質問者

補足

有難うございます。 初歩の質問でしたか? 本当に有難うございます。 早速やってみます。

その他の回答 (4)

  • slot7
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.4

私もANo2さんと同じ意見です。 他に頼むと結構お金かかると思います。 それでしたら、VHS+HDD+DVDレコーダーを買って 自分でやられた方が良いと思います。 決して難しくありません。 頼んだら何も残らないけど、買えばレコーダーは残ります。 画質も頼んだものと変わらないと思います。 お金と労力を比較して参考になさってください。

ku-tyannba-
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 HDD+DVD機器を購入しましたので(実は、購入時検討はしたのですが…予算の関係) ビデオはもう見ないと思っていましたが 数本ダビング出来たらと思いまして… 機器をレンタルなんて 無いですよね。 ご近所の電気屋さんに頼んでみます。 有難うございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

フジカラーの看板の写真屋でもやってくれますが、原則的に1本は1枚になり、編集はやってくれません。 編集も考えてるなら、#1さんのアドバイスのように割と小さ目のショップで頼むとよいでしょう。

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.2

VHS+HDD+DVDレコーダーを買えば自分で出来ます こんな回答は不要ですか?

  • okkomu
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

電気屋さんでやってもらえますよ。 できるところとできないところがあるので確認した方がいいですね。 私も電気屋さんに頼みました。 大型の電気屋さんではやっていないと思うので、地元の電気屋さんなどで確認してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ビデオをDVDで保存したい

    ビデオ(アナログ)にいろんなものを保存しているのですが、画質の劣化が気になるのでDVDに保存しようと思っています。 家にはロクラクというHDレコーダーがあるので、 1.ビデオとロクラクを接続し、キャプチャー。 2.ロクラクとPCを接続し、動画ファイルを転送。 3.DVDに保存できる形式に変換し、ライティング。 という手順で行けると思っていました。 が、ロクラクで高画質モードで保存しているのにも関わらず、出来上がったDVDにはノイズが多くてビデオよりも悪い映像になりました。 エンコードやライティングソフトを変えても同じなのですが、ロクラクで録画した画像ではDVDに向いてないのでしょうか? 高画質モードならVBRで8-9M程度出ているはずなので、ビデオよりは高画質だと思いますので・・・。 1・ロクラクで録画した画像をDVDにしてる方、その方法はどうされてますか? 2・ロクラクをあきらめて、キャプチャーカードを購入する場合、ロクラクと同じVBR8-9M程度では不足でしょうか? 所詮ビデオの画像なんで、十分だと思うんですが。

  • ビデオをDVDに保存したい

    ビデオをDVDに保存したい TVの内容を録画したビデオをDVDに保存したいのです。自分で調べたのはハードディスクレコーダーを購入したらできるということです。しかしもっと料金的にお得なやり方がないものかと思い相談させていただきました。たとえば家のテレビはアナログ式の昔の古いテレビデオなのですがとそのテレビデオとパソコンをつなぐ線みたいなのを数千円くらいで購入してビデオの映像をパソコンに取り込みあとはパソコンについているDVDを焼きこむソフトで焼きこむとかそういうことはできるものなのでしょうか? 教えて下さい。お願いいたします。

  • DVDの保存性。

    こんばんは、初めまして! DVDについてちょっとお聞きしたいことがあるのですが…。 ホームビデオのミニDVテープをDVDに保存しようと思っています。 でも、最近レンタルビデオで借りたDVDが、ディスクの傷のせいか途中で止まって見れなくなるという事がありました。 そこでふと思ったのですが、DVDは便利ですが、保存には向いてるのでしょうか? ちょっとした衝撃や傷で大事なDVDが見れなくなってしまうような気がして、とても不安を感じました。 何年も保管するものですし、画像は悪いですが20年前のビデオも今の所見れている事からビデオの方がいいのでは?と思っています。 DVDの保存性というのはいかがなものなのでしょうか(>_<)

  • DVDビデオカメラの保存などこまっています。

    PanasonicのDVDビデオカメラVDR-D300を知人から借りました。 これでビデオを撮影したのはいいのですが、この後どうしたらいいのか分かりません。 ビデオカメラは返さなければいけないのでこの内容をDVD-Rなどに保存して見たいのですがどうすればいいのか分かりません。パソコンを通じて保存やDVDへ写すのだと思いますが、何か必要なものはありますか? 何も分からないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 保存ビデオ->DVD

    今持ってるビデオをDVDに保存したいと思ってます 専用レコーダーを買っても良いのですが パソコンのDVDドライブを持っていないので、これを買った方がパソコンのデータ保存にも使えるし こっちが良いかなって考えてます レコーダーを買うのと、DVDドライブ+テレビチューナー DVDドライブ+テレビチューナーだと画質的に劣るとかいう不満は無いでしょうか? 実際こういう条件でビデオ->DVD保存されてる方、教えて下さい。 ちなみにパソコンはPentium4 1.8GB メモリ256MBです キャプチャーはGV-MVP/RZ http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-mvprz/print.htm 等を考えてます。 長文すいません。

  • ビデオをDVDに保存する方法

    撮影したビデオを編集してDVDに保存しようとしていますが、やり方がわかりません。 ムービーメーカーでビデオを取り込んで編集、マイビデオにAVI形式で保存しました。DVDに焼くにはどうしたらいいんでしょう? DVDfunSTUDIOというソフトが付いていますが、多分これを使うのかと思いますが、動画が読み込めません。 教えてください。

  • アナログビデオをDVDに保存

    アナログビデオをDVDに保存(ダビング)したいのですが、パソコンに取り込んでDVDに焼くか、DVDレコーダーでDVDに焼くかどちらの方が画質を落とさず保存できますか。ほんとに初心者的な質問ですみません。

  • ビデオをDVDに録画保存できますか?

    ビデオが増えてしまい場所をとって大変です。DVDレコーダーがあればDVDに保存する事が可能でしょうか? ほとんどが市販のビデオです。またノイズがあるビデオを きれいにする事が可能でしょうか?画像安定化装置がそれを可能にしてくれますか。

  • ビデオ→DVD

    妻の実家に、ビデオ・DVD一体型デッキがあります。 そのデッキを使って、我が家で永久保存したいと 思ってるビデオをDVD-Rに録ることにしました。 さて、録ろうって、時にあることが判明。 なんと、妻の実家にある一体型デッキは、 DVD→ビデオは、録れるのに、ビデオ→DVDは、 出来ないのです!! そういうもんなのですか? 一体型デッキって、みんなこうなんですか? アナログで保存してるものをデジタルで永久保存 するて話良く聞くけど、 ビデオ→DVDって、どうやってるんですか? みなさんは。

  • ビデオからDVDへ。。

    昔録った懐かしいビデオを最近発見したのですが、これをDVDに保存したいのですが可能なのでしょうか? 可能なら自分で機械を持ってないのですがどういった所でそういったことをやってくれるのでしょうか? 私は埼玉に住んでいますが埼玉近辺でやってくれるところ等ご存知の方いませんか?