• ベストアンサー

ビデオをDVDに保存をやってくれるとこ知りませんか?

ビデオが何本か有ります。 保存しておきたいのは数本で 処分したいのですが 数本のビデオをDVDに保存を頼む所はございましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumino
回答No.5

従来まで使用していたビデオデッキがあればDVDレコーダーにダビングが可能です。 (1)ビデオデッキの出力端子から、DVDレコーダーの外部入力端子にケーブル(黄色・赤・白のもの)をつないで下さい。 (2)DVDレコーダーのチャンネルを『外部入力』に切り替えてください。(この段階でビデオの映像が写っているはずです) (3)ダビングしたいビデオを再生しているときにDVDレコーダーの録画スイッチを押す。 これでDVDへのダビングが可能です。 ※注意!自分で録画したもののダビングは問題ありませんが市販のビデオソフトをダビングすると著作権法に抵触する恐れがあります。

ku-tyannba-
質問者

補足

有難うございます。 初歩の質問でしたか? 本当に有難うございます。 早速やってみます。

その他の回答 (4)

• slot7
回答No.4

私もANo2さんと同じ意見です。 他に頼むと結構お金かかると思います。 それでしたら、VHS+HDD+DVDレコーダーを買って 自分でやられた方が良いと思います。 決して難しくありません。 頼んだら何も残らないけど、買えばレコーダーは残ります。 画質も頼んだものと変わらないと思います。 お金と労力を比較して参考になさってください。

ku-tyannba-
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 HDD+DVD機器を購入しましたので(実は、購入時検討はしたのですが…予算の関係) ビデオはもう見ないと思っていましたが 数本ダビング出来たらと思いまして… 機器をレンタルなんて 無いですよね。 ご近所の電気屋さんに頼んでみます。 有難うございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

フジカラーの看板の写真屋でもやってくれますが、原則的に1本は1枚になり、編集はやってくれません。 編集も考えてるなら、#1さんのアドバイスのように割と小さ目のショップで頼むとよいでしょう。

• okanah2
回答No.2

VHS+HDD+DVDレコーダーを買えば自分で出来ます こんな回答は不要ですか?

• okkomu
回答No.1

電気屋さんでやってもらえますよ。 できるところとできないところがあるので確認した方がいいですね。 私も電気屋さんに頼みました。 大型の電気屋さんではやっていないと思うので、地元の電気屋さんなどで確認してみてはどうでしょうか。