OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国外からの迷惑メール

  • 困ってます
  • 質問No.151012
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (3/39)

毎日1~2通の英語の迷惑メールが来ます。すべて別のアドレスからです。内容はネズミ講のようなものと、賭博関係と、アダルトです。その中の3分の1くらいには、配信不要の方はここをクリックというのが最後に載っていて、クリックすると自分のアドレスを入力するページが開きます。これに入力しても問題ないのでしょうか。それともそこからさらにアドレスが広がってしまうのでしょうか。お知恵を下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>これに入力しても問題ないのでしょうか。

とのことですが、しない方が良いと思います。

こういう迷惑メールは、コンピューターで自動的にアドレスを生成して送信されている場合がありますので、
『配信不要』という返信をすれば、そのアドレスが実在することをわざわざ相手に教えるようなものです。

hotmailとかのフリーメール宛てに送られてくるメールならば、『自動仕訳』で、即『ごみ箱』送りにするのが良いかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

迷惑メールは即削除が鉄則です。 URLをクリックしたり、アドレスを入力したりしては絶対にいけません。読んでいることが相手にバレてしまって、迷惑メールが増えてしまいます。
迷惑メールは即削除が鉄則です。
URLをクリックしたり、アドレスを入力したりしては絶対にいけません。読んでいることが相手にバレてしまって、迷惑メールが増えてしまいます。