• 締切済み

MacOS9.2.2のDVDPlayerの再生中画面をディスクに保存できますか?

こんにちは、G4、MacOS9.2.2のマシンで作業しているのですが、Apple DVD Playerで再生中の画面を、スクリンショットのように、静止画として保存する方法はあるのでしょうか。まわりに聞いたら、DVDにやきつける前の編集ソフトかなにかないと無理、ということだったのですが、何か方法はあるかな、と思いまして、お伺いさせていただきます。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.5

すみませんリンク先を間違っていました。 このページの下の方にあるSnapz Pro 2.0.1です。 これならOS9でも使えます。

参考URL:
http://www.ambrosiasw.com/utilities/
  • cliomaxi
回答No.4

市販のDVDvideoはコピーガード、リージョンコード、そしてスクリーンショットも撮れないようにユーザーの利便性を全く無視した仕様になっていますからOSXでも出来ないようになっています。 ですが全く出来ない訳でも無く(DVDをアレしたりすることが出来るくらいですから。)一応フリーのソフトもあります。 が、確かOSX用だったと記憶しています。 取敢ずシェアウェアですがSnapz Proと云う高機能なスクリーンキャプチャーソフトを紹介しておきます。(これもかなり古いのですが・・・。)

参考URL:
https://secure.ambrosiasw.com/cgi-bin/store/hazel.cgi?action=serve&item=spx2.html
  • biginer
回答No.3

OSX用ソフトならあります。 OS9用は聞いたことがないです。 OSXをインストールしてその作業する時だけOSXで再起動するのはダメですか?

• anartist
回答No.2

アップルのDVDプレーヤーはずいぶん以前のある時期からスクリーンショットが取れなくなりました。 スクリーンショットの取れるフリーのソフトもあると思いますので探してみてはいかがでしょうか。ここに書くのはちょっと。

• asuca
回答No.1

DVDの画像はちょっと複雑な表示方法をとっていますのでおそらく静止画を撮るのは難しいかと思います。