• ベストアンサー

Yahooブログのページ移動がとても遅いのです。

★Yahooブログを楽しんで居りますが、画面表示のスピードが今までのインターネットでは体験したことが無いほど表示動作が遅いのです。 ★例えば~Yahooのトップページからブログのページに移動する場合。 ★ブログのぺーじを開いてから「ブログの更新」ページに移動する場合。 ★「新規投稿」のページに移動する場合。 ★自分のYahhoブログページを開く場合。 ★小生65歳の初心者です。 ★宜しく対応策等アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mynamy373
回答No.3

重いのがどうしても気になる・・・というのであれば、他社のBlogはいかがでしょうか? yahooのBlogは未だにβ版(未完全)であり、動作がおかしな事が多々あります。 他にもyahooのように無料でできるBlogがありますので、参考になさってはいかがでしょうか? 下記にBlogサイトのリンク集を紹介しますが、中でもlivedoorがお勧めです。動きも軽く、容量は2GB。携帯医からの閲覧&投稿もサポートされています。 http://www.kooss.com/blog/ http://www.livedoor.com/

siritaix
質問者

お礼

★アドバイス有難うございます。 ★あまり難しく考えないで他のBlogを検討いたします。 ★各Blogの比較サイト参考になります~有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#11699
noname#11699
回答No.2

ヤフーブログはどんどん利用者が増えていて、その数はスムーズな動作が可能な「範囲」をオーバーしています。 ヤフー側もその「範囲」を広げるため相当努力しているようですが、追いついていないのが現状です。 ただし、利用者の比較的少ない時間帯ほど動作はスムーズになります。 ★平日 ・朝4時前後 ・午前9時半頃~12時頃 ・午後1時過ぎ~午後5時頃まで ★土日 ・午前中 これらの時間帯は比較的スムーズに動作します。

siritaix
質問者

お礼

★早速のアドバイス有難う御座います。 ★やむ得ない現象の様で小生だけの問題で無いようですね。 ★利用者の少ない時間帯を探して挑戦いたします。 ★また他のBlogサイトの乗り換えも検討して見ようかとも思っています。

• Oni-COM
回答No.1

これは“ボトルネック現象”と言って、Yahoo!Japanが持っているバックボーン(通り道のようなもの)で目詰まりを起こしているのが原因でと思われます。盆、年末年始の高速道路異常渋滞みたいなものです。昨今、Blogは非常に流行していますので、一般ユーザーが自宅でインターネットに接続する時間帯(21時~23時がピーク)をずらすと症状が軽くなるでしょう。但し、今は職場でもNet閲覧が可能になっていますので厳しいかもしれませんね。

siritaix
質問者

お礼

★アドバイス有難う御座います。 ★何となく対応と言うよりも仕方の無い現象の様ですね。 ★色々の時間帯で挑戦してみたいと思います。