-PR-
sbook

パソコンを新調し、アウトルックの設定中ですがなかなかうまく行きません。あれこれやっているうちに、ヘンなことになってしまいました。助けてください。

新規作成や返信等で文章を書いて送信しようと思っても、どこを探しても「送信」アイコンが見当たらなくなりました。(使い初めはありました)
見たところ新規作成の画面がワードになっているようで、実際アウトルックを立ち上げた瞬間に「ワードを編集エディタとして云々」という文字が見えました。
メール時にワードを使用するように設定されてしまったのではないかと思うのですが、どうしたら元にもどせるでしょうか。
とりあえず、送信ができるようになりたいのですが・・どなたかおわかりになるでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-07-12 02:35:20
    • 回答No.2
    Outlook2003あたりを使っているのかな。
    Outlook2000なのでよく解りませんが、こちらが参考になると思います。


    ■ メールの編集に Word を使用しないように設定するには
    ■ 受信や送信のボタンが表示されていない場合の対処方法
    補足コメント
    書き忘れてました。
    XPで、アウトルック2003、ワード2003です。
    投稿日時 - 2005-07-12 12:39:07
    お礼コメント
    ようやくわかりました!
    ちゃんとアカウント設定が終わってないと、送信ボタンが表示されないんですね。
    ワードの方もなんとかなりそうです。ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-07-13 01:00:45
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-07-12 01:19:51
    • 回答No.1
    こういうときは、いい機会だし思い切ってアウトルックを諦めて、他のメーラーに切り替えると物凄く幸せになれるような気がします。

    サンダーバードやモジラは良いですよ。
    お礼コメント
    ごもっともです。
    ただ、今の所アウトルックを使わなくてはいけない事情(?)がありまして、なんとか解決したいと思っています。
    アドバイスありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-07-12 12:38:43
    • ありがとう数0
    • 2005-07-12 09:08:46
    • 回答No.3
    コントロールパネルなどからインターネットオプションを開き、プログラムのタブをクリックして、Web設定のリセットを押すか、電子メールのプログラムをOutlookにしてください。
    お礼コメント
    見てみたところ、こちらはOKなようでした。
    回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-07-13 01:01:47
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ