• ベストアンサー

outlook2010 下書きの送信

今まで、Netscape7.1 のメールを使用していましたが、事情により、outlook 2010 を使用することになりました。 Netscapeだと、送信済のメールを下書きにコピーすれば、そのまま、または一部編集して送信できましたが、outlookだと、返信/転送ボタンを押さないと編集/送信できず、送信先/テキストの修正が必要になり、非常に不便です。 outlookではNetscapeと同様のことはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

送信済みメールを開き、[アクション]-[このメッセージを再送] をクリックすれば宛先や本文などをそのままにして再送ができますよ。

ka320i
質問者

お礼

バッチリできました。 ありがとうございます。 半ばあきらめていましたので、大変助かりました、感謝感激です。 やはり、聞いてみるものですね。 なお、事情によりPCにしばらくアクセスできなかったため、お礼が遅れたことをお詫びします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

2000の古いバージョンでも、簡単ではなく、手間がかかりますが、その部分は変わっていないのでしょうね。 Netscapeを使用されていたのでしたら、後釜の開発として推奨のMozilla Thunderbirdに移行されなかったのでしょうか。 Thunderbirdでは、「下書き」にコピーしたものではなくても、「送信済みトレイ」のメールを一覧で選択して、メニューのメッセージ→「新しいメッセージとして編集」、または、メールの右クリック→「新しく編集」から、同じメールの構成・内容から編集可能です。 場合によっては、Thunderbirdのツールメニューの「設定とデータのインポート」からOutlookを対象にアカウントなどのデータのインポートは出来るように用意されていますので参考に。

ka320i
質問者

お礼

やはり、だめでしたか。 outlookは会社の方針で他のシステムとの絡みで強制的に変えさせられたので、 変更はできません。 多少の不自由は我慢して使うことにします。 早速の回答ありがとうございました。