• ベストアンサー

森の中の温泉

今週末の3連休に一泊二日で、二人で温泉にでも行こうかと思ってます。 そこで、標記のように森の中にある温泉がないものかと探しています。 できるだけ深い森の中にあって、自然が多いところで、静かな所を希望してます。 場所としては、大阪から行けるところ(多少遠くてもよいです)です。 もし、心当たりの方がいらしましたらお返事頂けますと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.4

大阪からどのくらいが許容範囲かが分りませんが... (1) 四国の祖谷峡周辺の宿(http://www.iyaonsen.co.jp/など) (2) 湯村温泉(http://www.miyoshiya.co.jp/) (3) 岐阜県(http://www.sugishima.com/) (4) 石川県白山一里野周辺の温泉 (5) 十津川温泉神湯荘(http://www.totsukawa.org/iyashi/kamiyusou/) (6) 奥飛騨温泉郷

absolution
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えて頂いたところへ行ってきました。 本当に森の中にあってとっても満足な休暇とりなりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • guscat
  • ベストアンサー率42% (26/61)
回答No.3

こんばんは、大阪在住です。 私が行ったことのある温泉で近いところを考えて見ました。 龍神温泉はいかがでしょう? わりと森にかこまれた感じがします。 温泉の質もよく、そういえば私が行ったのも7月の3連休でしたが、一人1万円ぐらいで宿泊できました。

absolution
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回はご推薦いただいたところへはいけませんでしたが、是非次の機会に行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大阪のどこからかによると思いますが 和歌山方面なら「犬鳴山温泉」→何軒かあるので(温泉 泉佐野)で検索してみてください 京都方面なら「湯の花温泉」あたりがいいんじゃないでしょうか? どちらも森の中というより山の中ですが・・・。

absolution
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 噂は聞いたことがあります。 是非行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

青森県十和田湖からさらにおくのほうにある、蔦温泉とかですね。 http://www.thuta.co.jp/tutaonsen.htm

参考URL:
http://www.towada.co.jp/
absolution
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 青森はさすがに今回はちょっと遠すぎますね・・。 もっと長い連休を取れそうなときに、是非行ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今週末,温泉に行きたいのですが・・・

    今週末,2/10に一泊で温泉に行きたいと思っています. 場所は,鬼怒川・箱根・熱海 辺りを考えてます. インターネットで探しましたが,三連休ということもあり 何処もいっぱいです. 直前でも予約できる所 or ”方法”をご存知の方教えてください. (コンビニとかに置いてあるチラシで,直前予約O.Kというのを よく見かけますが,本当に直前でも取れるものですか) お願いします.

  • こどもが森の中で育つといった内容の本を探してます

    以前、知人が私に語ってくれた本を読んでみたいと思うのですが、どうしても探し当てることができません。 作者が、本の内容が、イギリスだった様な覚えがあるのですが、子供が森の中で過ごすことにより、自然とのふれあいで多くを学び、森が子供にとって学校となっているといった内容だったと思います。 もし、心当たりある方いらしたら、どうぞよろしくお願いします。 

  • 岩風呂の温泉にいきたいのですが・・

    大阪から二時間ぐらいで、車でいける所がいいです。 9月10日に、朝出発し一泊したいのですがいい旅館知りませんか? 条件 一泊: 一万五千円以内 温泉: 岩の温泉 場所: 福井県以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 豊富温泉

     私は長年、乾癬を患っています。ある時、北海道の豊富温泉が乾癬やアトピーに非常に良いと聞きました。  そこで、今週末から2泊で豊富温泉に行きます。しかし初めて行くためどんな所か分かりません。  もし行ったことがある方や情報をお持ちの方は、温泉の効能やどんな所か教えてください。  よろしくお願いします。

  • 女一人失恋温泉旅行、自然あふれる中へ行きたい。

    最近失恋して、女一人旅に出ようかと思っています。日々の休養も兼ねて、温泉に1泊2食で泊まりたいのですが、ネットで調べても、なかなか希望の合うところが見つかりません。誰か自然のなかで、女一人でも気軽に、部屋食(夕・朝共)でいい温泉宿知りませんか?予算は2万くらいで。

  • 今からいける温泉

    今週末に連休がありますが、どこかにまだ泊まれておすすめの温泉を知っている人がいたら教えてください。 エリアは岐阜、長野の近辺を希望しています。よろしくお願いします。

  • 温泉初心者です。

    仲の良い友達と、秋頃、温泉に行くことになりました。 そこで、オススメの温泉地を教えて欲しいです!! 場所は、愛知か岐阜。 一泊する予定。 値段は一万円程度希望。 それ以下でも全然okです(^-^)(宿泊費) 部屋に温泉があると嬉しい…。 車は運転出来ます。 でもなるべくわかりやすい所がいいですね(´・_・`) 眺望は、前にビルがある。とかでなければ 自然が広がってるとか、で ご飯も美味しければいう事なしです!! 質問から外れる回答、批判などはご遠慮ください。 では、回答、よろしくお願いします\(^o^)/!!

  • 宇奈月温泉へ行きます

    9月の連休、大阪から宇奈月温泉へ1泊で行く予定です。 クルマで行きます。オススメの観光地、食事など、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小田原~彫刻の森間で子供が楽しめるところ

    こんにちは!明日、家族3人で箱根に1泊の旅行をします。電車で小田原まで行き、昼食。その後、どこかで遊んで、箱根登山電車で彫刻の森に行きます。宿泊場所が彫刻の森近くです。 そこで、標記の質問です。小田原~彫刻の森間で3歳の男の子が楽しめる場所をご存知でしたら教えてください。ただし、小田原城と彫刻の森は除くでお願いします。(小田原城と彫刻の森は知っているので)

  • 三連休 車で温泉旅行(東京から)

    今度の7月の三連休あたりに一泊で温泉旅行に行こうかと考えています。 東京から車で行こうと考えていますがお勧めの場所はありますか? 温泉について特に希望はないのですが、のんびり(連休なのでムチャな話ですが)できるところはないかと。 折角なので途中の道のドライブも楽しめればなぁと考えています。 ちょっと漠然としてる上に無理な質問ですがよろしくお願いします。 因みに、、、運転は好きな方なので2~300km程度ならば全く平気です。 また「連休にココだけはやめなさい!」というような場所がありましたらそちらの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 沖縄科技大学院大(OIST)が短期間でレベルが向上した理由とは?
  • 昨年、OISTは初のノーベル賞受賞者を出し、自然科学分野で質の高い論文の割合が高い研究機関ランキングで国内最高の9位になった。
  • なぜOISTは他の大学を上回って成功したのか?
回答を見る