• ベストアンサー

定額について。

auのHPで定額の中の着うたについて見たところ情報料は別と書いてありました。情報料について教えてください。もう一つ、定額に入るものと入らないものを教えてください。以上です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つまり、 着うたの購入代金(公式のもので大体105円~着うたフルだと315円ぐらい)が情報料 →通信定額の対象外 着うたを携帯に保存させるための通信料金(ダウンロード料金・パケット料金とも言いますね) →通信定額の対象 です。 ちなみに着メロサイトによくある「月額○○○円で取り放題」の時は 月額料金(○○○円)が定額の対象外、着メロのダウンロードが定額扱いに なります。

SLIP007
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• dior712
回答No.1

情報料というのは着メロなどの代金のことです。 そういうのは定額には入りません。

SLIP007
質問者

お礼

よくわかりました。有り難うございました。