• ベストアンサー

劇的ビフォアフター

Aquarius172の回答

• ベストアンサー
回答No.2

「劇的ビフォアフター」は好きでよく見ています。 デザイン料については、番組に協力しているので「番組持ち」か、匠にとっても宣伝になるので「広告料」という形で免除になっているのではないでしょうか。。。 もしくは、番組と匠で折半というのも考えられます。 家電については、私もいつも気になっているのですが、特にテレビが「液晶」や「プラズマTV」のような薄型テレビになっていることです。 番組に登場したすべての家がリフォームを期にテレビを買い換えているとは考えにくいです。 ですから、多分「撮影用」でしょう。