• 締切済み

放って置いて大丈夫ですか?

spybotとAd-AwareでトラッキングクッキーとAlexaなんとかっていうのと hitboxというものが見つかりました。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか? レジストリに書き込んでる?っぽいです。 ノートン入れてるのでシステムの復元は安易にできません。 なにも問題なければそのままにしておきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 どちらもアクセス解析をするものだから、駆除したほうがいいよ。 で、PCの環境保護にはこれ↓ http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdwinpro2/index.html

noname#12636
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除しました。

回答No.1

Alexaは削除しても問題ないです。 Spybotで検出されないのは、そのためです。 hitboxに関しても、そのまま放置されるより駆除をオススメします。 > システムの復元は安易にできません 仮に、復元することがあっても、Live Updateすれば問題ありません。

noname#12636
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除しました。