• ベストアンサー

BIOSについて

ノートパソコンで モデル:FMV47NUTS3 本体:FMV-475NU を使っています。(予備) HD容量:2GBまで OS:WINDOWS98まで は動作確認ができたのですが HD容量:10GBになると システムとビデオのBIOSが シャットダウンします 対応策を教えてください。 最終的には OS:WINDOWS2000まで 可能にしたい

• nsasm
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T_star
回答No.2

windows2000ですが、最低推奨スペックで133MHz、64MBのメモリとなっています メモリ32MBでのインストールは可能でしたが、低クロックのCPUではインストール時にチェックされてインストール不可だったと思います

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/professional/evaluation/sysreqs/default.asp
nsasm
質問者

補足

HD容量:10GBに OS:WINDOWS98も 動かないのはなぜでしょうか。 モデル:FMV47NUTS3 は2GBまでしか動かないとか

その他の回答 (1)

• xfiles
回答No.1

BIOSに8.4GBの壁があります。 SEAGATEの「DiskWizard2000」を使えば、その壁を乗り越えられると思います。 http://www.seagate.com/support_ja/disc/utils.html 下記も参考にするといいでしょう。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/hdd_tool.htm#IBM-1
nsasm
質問者

補足

パーティションを分けて 2G/8GBにしましたが WINDOWS98は は動きません、なぜでしょうか。