• ベストアンサー

エラーが.........

こんにちは。 早速ですが、2005年になって、小学校向け学習ソフト一太郎スマイルDXを立ち上げて、一部のツールを利用しようとすると、 ConstraintError オブジェクトへの参照が正しく設定されていません。 (55 行 20 列) というエラーが出て、ヘルプをクリックするとヘルプファイルが見つかりませんといわれ解決できない状態です。 一太郎スマイルDXをバージョンアップしなければいけないのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buihyaku
回答No.2

過去使えていた機能なんですよね? 原因はよくわかりませんが、とりあえずインストールしなおしてみたらどうでしょうか? 一太郎のバグという可能性も捨て切れませんが、再インストールでなおらなければ、アップデートモジュールを試してみたら直るかもしれません。

参考URL:
http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?pid=0100&sc=35
noname#16168
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます!!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

OSは何でしょうか。

質問者

お礼

buihyakuさんの回答で解決してしてしまいました。 ごめんなさい.... 少しでもご協力していただき、ありがとうございました!!

質問者

補足

ごめんなさい..... WinXPです。