OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダブルクリックのオートフィル機能は、列だけですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.150345
  • 閲覧数2336
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (70/79)

例えば、B1からB50まで名前が入力されていて、A1に1、A2に2と入力して、A1とA2を範囲選択して、フィルハンドルをダブルクリックすると一気に50まで表示されますが、このダブルクリックでという機能は、列に限ってだけなのでしょうか?
行には適用されないのでしょうか?
どなたか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

> このダブルクリックでという機能は、列に限ってだけなのでしょうか?

 はい。そうです。

 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-編集-連番の入力3
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC6
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

ダブルクリックを使う方法では、行(横方向)にオートフィルを実行できません。 縦方向のみです。 横方向へのオートフィルは、ドラッグかメニューを使ってください。
ダブルクリックを使う方法では、行(横方向)にオートフィルを実行できません。
縦方向のみです。

横方向へのオートフィルは、ドラッグかメニューを使ってください。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

たぶん無理でしょうから、姑息な手段を。 範囲を指定して、「コピー」したのち、右クリックの「形式を選択して貼り付け」で 「行列を入れ替える」にチェックして貼り付け。 フィルハンドルのダブルクリックによる連続データ表示ののち、 再び範囲指定して、「コピー」したのち、右クリックの「形式を選択して貼り付け」で 「行列を入れ替える」にチェックして貼り付け。 ではいかがでしょうか?
たぶん無理でしょうから、姑息な手段を。

範囲を指定して、「コピー」したのち、右クリックの「形式を選択して貼り付け」で
「行列を入れ替える」にチェックして貼り付け。
フィルハンドルのダブルクリックによる連続データ表示ののち、
再び範囲指定して、「コピー」したのち、右クリックの「形式を選択して貼り付け」で
「行列を入れ替える」にチェックして貼り付け。

ではいかがでしょうか?