• 締切済み

ジンクスを探しています!

こんにちは。「これを身につけると幸せになる」といったジンクスやおなじないを探しています。 例えば、ピンキーリングを左指にすると幸せが逃げないといった感じで、これをみにつけると幸せになる!や願いがかなう!というものを探しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.3

一時、テレビの影響で、話題になりましたね。 サイパンのボージョボー人形。 男の子と女の子がさくらんぼ見たいに一対になっている人形で、男の子の手をその人形の体の前で結ぶと、なんだっけな・・すいません忘れました。それから、男の子の手をその人形の後ろ手になる様に結んでおくと、富を得る事が出来て、足を結んでおくと、恋愛成就何だそうです。 それを良く見える位置に飾って、毎日、こうなりますようにと言った内容の自分の思いを人形に向かって、お祈りするんだそうです。 テレビでも実際に、実験的な事や、経験が話されていましたが、手にしてしばらく後に結婚したとかで、事実願いがかなった様です。 どんな物かと言うので、見本にお写真のページです。価格はこちら高いですが、通常800円程度の物で、日本でも正規に雑貨取り扱いをしているお店で手に入る様です。 色は、女の子のスカートの色が、赤、白、グリーン、黄色、青の五色だったと思います。オークションでは一番安いもので100円くらいからある様ですが、6月ごろにテレビ放映されたはずで未だ人気は、衰えず、高額な落札価格がついて居る事もあるようです。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c91095736
mate19
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

こちらを参考に・・・

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mm8m-uchs/omajinai1-1.html
mate19
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

花嫁のための西洋式幸せのおまじないの解説が 参考URLにあります。 ちなみに 「ジンクス(jinx)」は本来, 縁起の悪いものを指す言葉です。

参考URL:
http://www.mutsuwa.co.jp/charm.html
mate19
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お菓子にまつわるジンクス

    「まゆげのあるコアラのマーチを食べると幸せになる」 「ハート型のピンキーが入っているといいことがある」 「ハート型、星型のピノが入っていると願い事が叶う」 「エアーズの最後の一つを好きな人にあげると恋が叶う」 などなど、お菓子にまつわるジンクスが色々ありますよね。 上記以外のお菓子にまつわるジンクスをご存知でしたら教えてください。 お菓子でなくても構いません。

  • 幸せになれるジンクスやおまじないについて教えて

    皆さんはどんな「幸せになれるジンクス」「幸せになれるおまじない」をご存知ですか? なるべく簡単なものがいいのですが・・・ 例えば定番ですが ○四葉のクローバーを見つけると幸せになれる ○ミサンガ(プロミスリング?)が切れると願いが叶う というようなもので・・・ 又、上記にあげたもののように「誰か」にもできるものがいいんです ○四葉のクローバー→自分で見つけて相手に贈る ○ミサンガ→相手に渡す たくさんのジンクスを集めたいと思っていますので、ご協力、お願いいたします!!

  • ピンキーリングのサイズって

    ピンキーリングを買おうと思っています。 ジンクスのあるNOJESSのピンキーリングにしようと思っているのですが、だいたいピンキーリングというのは、どのくらいのサイズまであるのでしょうか? 指が太いため自分に合うものがあるか不安です。 またNOJESSのようにジンクスがあるようなピンキーリングを知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 厄除け・ラッキーアイテムについて教えてください。

    女の子は19歳のときにシルバーリングを貰うと幸せになれる、というジンクスを聞いたことがあります。 これに似たようなジンクス 例) ○歳のとき、○○を貰うと幸運が訪れる ○歳のとき、○○を身に着けると魔よけになる ○歳のとき、○○をすると厄除けになる というようなものがあればおしえてください。 宜しくお願いします。

  • 贈り物のジンクス

    17歳の誕生日に贈るといいとされているのはシルバーでしたっけ? 18歳はゴールド? 19歳は・・・? 20歳には父親からピンキーリングでしたっけ? もうすぐ知合いの17歳の誕生日なんです。 誰か教えて下さい。

  • ジンクス??

    私は、いまジンクス(迷信)みたいなものを探しています。 ジンクスというのは、少しズレているかもしれません・・・ 良い言葉。感動する言葉。そのような、言葉(あるいは文)を 探しています。 これは、漫画で見つけたのですが、 「雪がなぜ白いのか。それは、雪が自分の名を忘れてしまったから」 と、いうような感じです...。 そんな感じなのを、まとめたサイトがあれば、紹介してください。 お願いします!!

  • 恋愛運、両小指にピンキーリングをはめてもいいの?

    というのも『幸せは右手の小指から入ってきて、左手の小指から抜けるから、左の小指にピンキーをつけて蓋をし、幸せを逃さないようにする』『右の小指にピンキーをはめると蓋をすることになるので幸せが入ってこない』等様々なジンクスがあり、かとおもえば『幸せを呼び込むために右の小指にピンキーをはめると良い』など、「右は蓋じゃないんかい!!」というなんだか矛盾したジンクスもよく聞きます。 また、それぞれの指にいろいろな意味があるみたいで、左小指は『片思いの成就、出会い』右小指は『自己アピールできる』らしいです。現在片思い中の者と致しましては、両方の小指にピンキー着けたいのですが、よくばって両方に装着して運を逃したくないなあ・・・とも思うのです。片思いならもっと気にすべき事が他にあるのは十分承知なんですが(笑)ジンクスに詳しい方、是非教えて下さい!

  • 植物のジンクスについて。

    ワイルドストロベリーを株分けしてもらったら、 「幸せになった」とか、 「彼氏が出来た」などのジンクスがありますよね? あれって、信じていらっしゃいます? マザーリーフも 「不妊症なのに、子供が出来た」 と言うようなジンクスがありますよね? 私は、そういうのは「たまたま」だと思っているのですが、 そういう惹句で、オークションに出品されている方がいて、入札数も凄いですよね。 本当に、彼氏が欲しかったり、子供が欲しくて、購入するのかな、と疑問に思いました。 実のところ、うちのマザーリーフは、苗を友達にあげて、3人連続で 「妊娠したの~、マザーリーフのおかげよね」 と、言われて、かなり「?」と思いました(苦笑) いや、たまたまの事で、マザーリーフが妊娠させたんと、ちゃうやん(^^;) ジンクス目当てで、植物をもらったり、購入したりしますか?

  • ピンキーリング

    ピンキーリングの事なんですが ピンキーリングは右手に付ける?左手に付ける? ピンキーは幸せを逃がさない為、小指で幸せを溜めておく為に付けると聞いています。 幸せは右側から左側に抜ける。とも聞きます。 またその逆の左側から右側に抜けるとも聞きました。 幸せを逃がさない為どちらの指の小指が効果的? 女の子なんでそこら辺が重要なんです・・・。 知ってますか?

  • 願いが叶うジンクス

    僕の好意を寄せてる人は片耳が聞こえません。 将来両耳が聞こえなく可能性もあるそうで・・・。 ありとあらゆる神社に行って、治るように祈ってきました。 そこで、神頼み以外にも願いが叶うジンクスというのはどんなことがあるのでしょうか? ジンクスなんかで治ったら苦労しないと言われそうですが、僕にできることはこれくらいなので・・・。 片耳が聞こえないのは辛いでしょうけど、それでも弱音を吐かず明るく振舞ってる姿が不憫でなりません。 どうか皆さんお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Are you planning a working holiday in Canada and want to improve your English skills beforehand?
  • The grammar explanations for the following sentences are presented. Please determine if they are correct and make any necessary corrections.
  • The first sentence contains two direct questions, both of which ask one of the 5W1H (Who, What, When, Where, Why, How) questions. The first question asks, 'Are you planning a working holiday in Canada?' This is a question asking whether or not the person wants to have a working holiday in Canada. The second question asks, 'Do you want to improve your English skills before going to Canada?' This is a question asking whether or not the person wants to improve their English skills before going to Canada. Both questions consist of a subject, verb, and object. The subject is 'you,' the verb is 'planning' or 'want,' and the object is 'a working holiday in Canada' or 'to improve their English skills.' Both questions follow the sentence structure of a question, which is a sentence that has a question mark between the subject and verb.
回答を見る