OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Norton Internet Securityについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.150132
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「IPC Serverがインターネットにアクセスしようとしています。」といつも警告してくるのですが、超初心者の私には何のことやら解らずどう対処してよいか困ってます。アクセス拒否を選択し常にこの処理を使うを選択してよいものでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

IPアドレスを確認するようなソフトは入れていますか?たとえばオンラインゲームのようなもの...
または大学とかで管理下におかれたLANに繋がっているとか
状況はあなたにもわからないようにこちらでもつかめません。せめてそのメッセージが出た時に、Ctrl+Alt+Deleteキーを押して強制終了のダイアグラムで常駐しているアプリを確認して記載してください。
補足コメント
noname#1670

オンラインゲームはいれておりません。また個人使用のPCです。どうもFlashGetというフリーソフトのダウンロードツールを起動すると頻繁にメッセージが出ます。
投稿日時 - 2001-10-13 08:17:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

Norton Internet Securityを使っていると、しょっちゅう警告が出てきますが、あまり神経質になる必要はありません。「インターネットを自動的に設定(T)(推奨)」でいいと思います。
全てアクセス拒否にするとインターネットすら出来なくなってしまいますよ。
危険度レベルの欄を見て「低危険度」だったら、アクセス許可しても大丈夫ですよ。
お礼コメント
noname#1670

お返事ありがとうございます。無い知恵を振り絞り自分でいろいろと調べた結果
スパイウエアらしきものと判明しました。
投稿日時 - 2001-10-13 18:37:53