• ベストアンサー

セキュリティ警告が何度も何度も出ます

Norton Antivirus2004のセキュリティ警告 「ウイルス定義が最新ではありません」 といのが消しても、消しても30秒毎位出てきます。 既に有効期限が切れてしまっているので、出てきて当然なんでしょうが、今までは出てきませんでした。 突然繰り返し繰り返し出てくるようになりました。 オプションその他のチェックBOX 「ウイルス定義が最新でない場合は警告する」 は、外してあります。 最新版を購入するまで延々警告が出てくるのでしょうか? 過去ログに似たようなものがありましたが 解決出来ずにいます。 対処方法は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00253
回答No.4

そうですね。警告を出さない事は不可能に近いでしょうね。やはりアンインストールして無料で配布されているウイルスソフトにする事でしょうね。最初は色々と入力しなけばなりませんが、一度入れれば後は適当にしておいてもPCを使う上で何の問題もありません。市販されているのより動作が軽いのでお勧めします。 ウイルスソフト一覧(無料もあり) http://ringonoki.net/tool/antiv/1-antiv.html

Dokabentaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます アンインストールしてソフトを導入することにします

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

アンインストールしか方法はないです。 それよりも、今までウィルス対策ソフトをインストールしていないことに危険性を感じますけれど、大丈夫ですか? 今日のMSN毎日新聞のWeb版で、スパイウェアを使ったインターネットバンキング詐取事件が発覚してます。 MSN毎日新聞 2005年7月9日 15時00分 (最終更新時間 7月9日 18時07分) ネットバンキング:550万円勝手に送金 3行で9件被害 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050709k0000e040065000c.html すぐに対策を採ってください。

• siroutom1
回答No.2

セキュリティより煩わしさを優先するのなら、アンインストールすれば静かになります。 ウイルス感染でまたここに質問に来るのが嫌ならば、バスターのお試し版で1ヶ月寿命が延ばせます。 次はマカフィーで1ヶ月寿命が延ばせます。 インストール&アンインストールなれたところで、avast個人向けには無料配布されています。(14ヶ月)

Dokabentaro
質問者

お礼

やはり新しいものをインストールするしかないのですね。

• hoihence
回答No.1

こんばんは。 これはノートン君にしてみれば、「緊急アラート」に相当することなので、 しつこく出てくるのだと思います。

Dokabentaro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに緊急だとは思いますが、 ある日突然出だしたのは何故でしょうか? また出なくする方法はありますか?