• ベストアンサー

ワンピースとレイヴの絵が似てると思うのですが。

ワンピースの尾田栄一郎さんの絵と、レイヴの真島ヒロさんの絵が似ていると思っているのですが、私だけでしょうか?? 尾田さんって、確か弟さんか誰かも漫画家でしたよね??(あいまいな記憶ですが) 尾田さんと真島さんの関係についてご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurunn
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.4

すんごい似てますよね~(笑) あんまりいい話ではないけれどちょっとこれは影響受けすぎじゃぁ ないかいヒロさ~ん・・・なんて。 私つい最近まで週刊少年マガジン読者でした。それでレイヴをみたとき 友達ときゃいきゃい話しましたけど。。 みんな「似すぎ!」って声をそろえていいました。 でもどうやらそれは関係ないようです。絵が似ているというだけで。。 当初ワンピースをパクっていたという噂はあるんですけど、 作者さん同士関係ないみたいです^^絵が似るということはよくある ことだそうですよ?・・・にしても似すぎだろとわたしは思いますがw レイヴはレイヴで面白いし。絵は影響受けたかもしれないですけどね

kit_cat
質問者

お礼

ね!ね!似てますよね!!良かった~。賛同してくれる方がいて★ 結局、二人は全く関係ないんですね・・・。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.3

真島ヒロさんの絵は「ジャンプっぽい」と言われているそうですが 真島ヒロさん曰く、「おじいちゃんが山から拾ってきたジャンプを見ていた」そうです。 人は多かれ少なかれ見たものに影響されるそうですから (かの鳥山明さんに影響を受けた漫画家も何人もいるとか) そのせいではないでしょうか… 尾田栄一郎さんも年代的に、鳥山明さんの漫画を見て育った世代ですし…

kit_cat
質問者

お礼

「ジャンプっぽい」という表現があるんですね(笑)初めて聞きました。 う~ん・・見たものに影響されるというのはわかります。好きな絵師さんの絵を真似して描いて巧くなっていくということもありますし。 ご回答ありがとうございました。あと、新しい言葉(笑)も教えていただいて感謝です★

回答No.2

補足?実は私も似ていると思っていたんです(笑) で、調べたことがあったんですよ(*^_^*) 少女漫画でも同じように似ている作品を書いていて調べたら姉妹ってこともありました。 ちなみに、今大人気の「NARUTO」の岸本さんと「666サタン」って作品の岸本さん(同じな名前です)は双子の兄弟です♪作品もこれまた似てますよ~

kit_cat
質問者

お礼

あ!!そうか!!兄弟が漫画家なのは、尾田さんじゃなくて岸本さんの方でしたね(^^;)テキトーなこと書いてゴメンナサイ; 同志がいて嬉しいです♪ありがとうございました~★

回答No.1

関係ないと思いますよ。尾田さんは熊本出身で、真島さんは長野出身です。

kit_cat
質問者

お礼

そうなんですか?あら~、じゃあ偶然なんですかね~?それか気のせい? ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね

    ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね? 週刊少年マガジンにて、「FAIRY TAIL」(フェアリーテイル)を連載中の真島ヒロ先生のフェアリーテイルと尾田栄一郎のワンピースとかって漫画の絵が酷似してるんですが、ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね? 内容は全然違うけどw ヒロインは明らかにフェアリーテイルの方が可愛いけどw あと内容もフェアリーテイルの方が面白いけど

  • 真島ヒロについて

    真島ヒロはパクリ? というより真島ヒロは尾田栄一郎より絵がうまいと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。 というよりあの絵のとかストーリーとかほぼ似てない気がします。 最近の人は何でもパクリパクリと 騒ぐ傾向があると思います、皆さんどう思いますか? ていうかもう同一人物で良いじゃんとか思いこみたい人挙手

  • ワンピースの配色について。

    こんばんわ。 尾田栄一郎さんの漫画、ワンピースと絵を描くのが好きな友達に 漫画のカラー原稿と同じような絵が描けるように コピックマーカーをプレゼントしようと思っています。 しかし僕はあまり知識が無いのでどの色がよいのかよくわかりません。 値段が高く、あんまり多くの色はあげられないので チョッパーとルフィを描けるだけの色をあげようかと思うのですが どの色を買えばいいでしょうか。 カテゴリー違いであれば申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 尾田栄一郎が年々絵が下手くそになる理由

    1~10巻を読み衝撃でした。 すごく絵がうまくて。 決めるコマの迫力は尾田ならではだと思いました。 なんだか最近の尾田は絵が下手くそじゃないですか。 巻を重ねるごとに、絵がうまくなる漫画家は多数思いつくのですが、 逆に下手くそになっていく漫画家は尾田栄一郎以外にいるのでしょうか。 なして尾田栄一郎はこんなに絵が下手くそになったのでしょうか。

  • フェアリーテイルをパクったワンピースとかいう糞漫画

    2chでは真島先生はフェアリーテイルを描きながらワンピースやモンスターハンターも描いててすごい! と称賛されています。 ワンピースは読んだ事無いんですが、さすがに主人公が炎を吐くとかってことはないですよね?  なんかyutorityuuとかいう尾田なんとかってパクリ漫画屋の信者が糞質問してたんですが、 その織田だか尾田なんとかって奴が真島先生の作品をパクった フェアリーテイルの同人誌みたいな糞漫画を描いてるって本当ですか?

  • フェアリーテイルをパクったワンピースって糞アニメが

    2chでは真島先生はフェアリーテイルを描きながらワンピースやモンスターハンターも描いててすごい! と称賛されています。 ワンピースは読んだ事無いんですが、さすがに主人公が炎を吐くとかってことはないですよね? なんかyutorityuuとかいう 尾田なんとかってパクリ漫画屋の信者が糞質問してたんですが、その織田だか尾田なんとかって奴が真島先生の作品をパクった フェアリーテイルの同人誌みたいな糞漫画を描いてるって本当ですか?

  • ワンピースのトーンについて

    ワンピースで知られる尾田栄一郎さんはトーンを使ってないそうです。ならばワンピースのキャラの真っ黒い服はインクで塗りつぶしているのでしょうか?それともほかに方法があるのでしょうか?知ってる方教えてください

  • おすすめの百合漫画

    皆さんのお勧めの百合漫画を教えてください!! 百合漫画で、好きな作品は ストロベリーシェイク 林家 志弦さん GIRL FRIENDS 森永 みるくさん などが好きです。 それ以外(ジャンルが百合ではないもの)だと BLEACH 久保 帯人さん 銀魂 空知 英秋さん RAVE 真島 ヒロさん ワンピース 尾田 栄一郎さん ラブ☆コン 中原 アヤさん などが好きです。 このような作品がいいな、と思うものも書かせていただきます。 ・絵がきれいなもの(リボーン、ディー・グレイマンなどの絵が好きです) ・シリアスなものより、コメディ要素のあるもの ・性描写は、あってもなくてもかまいません ・ツンデレキャラが出てくると、嬉しいです 笑 長文、誠に申し訳ありません。 回答お待ちしています。

  • ワンピース;困ってます・・・

    ワンピースの作者、皆さんもご存知の尾田栄一郎先生にファンレターかファンメールを送りたいのですが、メールアドレスどころか、住所も知らないのでとても困っています。その上にもうかなり書いてしまったので、このままにするのもすごくもったいないのですが・・・

  • 似ている作風、絵

    兄弟であったり、アシスタントをしていた人がその漫画家さんと作風や絵柄が似てしまう、ということはよくあることだと思います では兄弟でもなく、アシスタント関係でもなく、なんら関わりがないのに(交友関係は別として)似ているなあと思う作品、漫画家さんなどいたら教えて下さい 例? 尾田英一郎さんと真島ヒロ 「最遊記」と「破天荒遊戯」 小畑健さんと季刊Sの表紙を描いてる人(最近特に似てきてる気が ちょっと違うかもしれませんが一時期少女漫画では種村有菜さんの絵柄が流行っていた気がします