• ベストアンサー

ワンピースとレイヴの絵が似てると思うのですが。

ワンピースの尾田栄一郎さんの絵と、レイヴの真島ヒロさんの絵が似ていると思っているのですが、私だけでしょうか?? 尾田さんって、確か弟さんか誰かも漫画家でしたよね??(あいまいな記憶ですが) 尾田さんと真島さんの関係についてご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurunn
回答No.4

すんごい似てますよね~(笑) あんまりいい話ではないけれどちょっとこれは影響受けすぎじゃぁ ないかいヒロさ~ん・・・なんて。 私つい最近まで週刊少年マガジン読者でした。それでレイヴをみたとき 友達ときゃいきゃい話しましたけど。。 みんな「似すぎ!」って声をそろえていいました。 でもどうやらそれは関係ないようです。絵が似ているというだけで。。 当初ワンピースをパクっていたという噂はあるんですけど、 作者さん同士関係ないみたいです^^絵が似るということはよくある ことだそうですよ?・・・にしても似すぎだろとわたしは思いますがw レイヴはレイヴで面白いし。絵は影響受けたかもしれないですけどね

kit_cat
質問者

お礼

ね!ね!似てますよね!!良かった~。賛同してくれる方がいて★ 結局、二人は全く関係ないんですね・・・。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• A-OXIMA
回答No.3

真島ヒロさんの絵は「ジャンプっぽい」と言われているそうですが 真島ヒロさん曰く、「おじいちゃんが山から拾ってきたジャンプを見ていた」そうです。 人は多かれ少なかれ見たものに影響されるそうですから (かの鳥山明さんに影響を受けた漫画家も何人もいるとか) そのせいではないでしょうか… 尾田栄一郎さんも年代的に、鳥山明さんの漫画を見て育った世代ですし…

kit_cat
質問者

お礼

「ジャンプっぽい」という表現があるんですね(笑)初めて聞きました。 う~ん・・見たものに影響されるというのはわかります。好きな絵師さんの絵を真似して描いて巧くなっていくということもありますし。 ご回答ありがとうございました。あと、新しい言葉(笑)も教えていただいて感謝です★

回答No.2

補足?実は私も似ていると思っていたんです(笑) で、調べたことがあったんですよ(*^_^*) 少女漫画でも同じように似ている作品を書いていて調べたら姉妹ってこともありました。 ちなみに、今大人気の「NARUTO」の岸本さんと「666サタン」って作品の岸本さん(同じな名前です)は双子の兄弟です♪作品もこれまた似てますよ~

kit_cat
質問者

お礼

あ!!そうか!!兄弟が漫画家なのは、尾田さんじゃなくて岸本さんの方でしたね(^^;)テキトーなこと書いてゴメンナサイ; 同志がいて嬉しいです♪ありがとうございました~★

回答No.1

関係ないと思いますよ。尾田さんは熊本出身で、真島さんは長野出身です。

kit_cat
質問者

お礼

そうなんですか?あら~、じゃあ偶然なんですかね~?それか気のせい? ご回答ありがとうございました☆