• ベストアンサー

顕証会?について教えてください

painappuruhakaseの回答

• ベストアンサー
回答No.2

すみません。あまり参考にならないかもしれません。もう少し、ご自分で調べられることをお勧めします。以下は、私が調べた限りです。 顕正会:   名称 富士大石寺顕正会  会長 浅井 昭衛(しょうえい)  会員数 公称百万人  本部所在地 さいたま市大宮区寿能町  昭和17年、浅井甚兵衛(昭衛の父)が妙光寺の信徒数名とともに「妙信講」を結成したのが始まり。 昭和49年10月 過去の遺恨から、創価学会本部襲撃事件を起こすなど、過激な、布教活動をしている。 顕正会の会員は、20台前後と若く、高校生や若い主婦層に対する強引な布教活動により、過去に警察沙汰になるような監禁・傷害事件を起こす。

winkipinki
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました