• 締切済み

高2なんですが・・・

hasekurayakiの回答

回答No.1

私の高校時代からの友人で、たぶん彼女は不妊症なんだろうなという子がいます。 minnie633さんと同じように、その友人は初潮の時から生理不順で、それなりに気にしてはいたのですが、婦人科に行くのに抵抗があったそうです。 20代になってさすがに不安に感じ、病院に行き薬で治療を始めましたが「もっと早く来なさい」と医師にしかられたそうです。 どうやら薬を飲み続けても産める状態にはならないようです。 だからminnie633さんは今すぐに病院に行って原因を調べて治療を始めてください。 診察料は・・・はっきりとは答えられませんが、普通に風邪の診察と大差ないのではないでしょうか? 薬を出されたらその分余計にかかります。 私も不正出血で一度行ったことがありましたが(環境の変化が原因)、診察料でびっくりした覚えはありませんよ。 そういえばその時もらった薬で「擬似つわり」の状態になりすごい吐き気が・・・。 でも、お金で健康が買えるのなら、それでいいのではないかと思っています。(すいません余談ですね) 診察は、やっぱり最初は抵抗ありましたね。 初対面のおじさんに足を開くんですから・・・。どうしてもイヤな場合は女医さんがいる病院を探してください。 医師も患者が10代なら、診察前にきちんと診察内容を説明してくれると思います。 問診票は正しく記入してくださいね。