• 締切済み

高2なんですが・・・

hasekurayakiの回答

回答No.1

私の高校時代からの友人で、たぶん彼女は不妊症なんだろうなという子がいます。 minnie633さんと同じように、その友人は初潮の時から生理不順で、それなりに気にしてはいたのですが、婦人科に行くのに抵抗があったそうです。 20代になってさすがに不安に感じ、病院に行き薬で治療を始めましたが「もっと早く来なさい」と医師にしかられたそうです。 どうやら薬を飲み続けても産める状態にはならないようです。 だからminnie633さんは今すぐに病院に行って原因を調べて治療を始めてください。 診察料は・・・はっきりとは答えられませんが、普通に風邪の診察と大差ないのではないでしょうか? 薬を出されたらその分余計にかかります。 私も不正出血で一度行ったことがありましたが(環境の変化が原因)、診察料でびっくりした覚えはありませんよ。 そういえばその時もらった薬で「擬似つわり」の状態になりすごい吐き気が・・・。 でも、お金で健康が買えるのなら、それでいいのではないかと思っています。(すいません余談ですね) 診察は、やっぱり最初は抵抗ありましたね。 初対面のおじさんに足を開くんですから・・・。どうしてもイヤな場合は女医さんがいる病院を探してください。 医師も患者が10代なら、診察前にきちんと診察内容を説明してくれると思います。 問診票は正しく記入してくださいね。

関連するQ&A

  • 高2です

    生理についてです。 小6の4月に初めて生理が来て以来、 順調に1ヵ月ごとに生理が来たのは片手で数えられるほどです。 3ヵ月,4ヶ月程空いていつも生理が来ます。 やはり3ヶ月周期の生理なんて有り得ないのでしょうか? また、産婦人科に言った際にどのような検査をされるのか 教えていただけますか? 検査にはいくら位かかるのでしょうか? 申し訳ありませんがご回答お願いします。

  • 妊娠して初めて行く産婦人科の日について教えて下さい

    いつも定期的に来ていた生理が少し遅れていたので、今日妊娠検査薬を試してみたら陽性でした。でも、色々調べてみたところ早く産婦人科に行っても意味がない、と言うような記事を見ましたのでいつ産婦人科に行けばいいのか迷っています。 私の生理周期は33日周期くらいで前回生理が来たのが8月14日なので今は5wなのかなぁと思うのですが、それすらもよく分からなくて、、、 質問ばっかでごめんなさい。どなたか教えていただけると嬉しいです!

  • 生理の周期について

    28歳 初潮:小6の6月 どちらかというと生理不順でした。 ストレスで4回生理が止まった事があります。 1年8ヶ月前にPMS・月経困難症で産婦人科の門を叩き中容量ピルを処方してもらってます。 先日の診察で医師に 「周期が遅いですね」 と指摘されました。 31日周期です。 平均的な周期はどれくらいなものですか?

  • 生理がこないけど検査は陰性でした。

    はじめまして。二ヶ月前から妊娠を希望してがんばっています。今回わからないことがあって困っているのでよろしくお願いします。 私はいつも生理は28から遅くても32日周期でわりときっちりきています。先月(7月)は28日周期できました。今月生理が終わってからネットで調べた28日~30日周期の排卵予定日に旦那とエッチしました。 生理予定日前から熱っぽく食欲がなく、臭いのきついもので吐きそうになり、胃と頭が痛く、重いものを持とうとすると貧血っぽくめまいがします。あと、いつも生理前には子宮の中がはがれるみたいな痛みがあるのですが今回は内側からさすみたいな痛みがあります。今まであったことのない痛みでした。 それで妊娠したのかな?と期待していたのですが28日周期の生理予定日だった7月20日にチェックワンファーストで検査したら真っ白に陰性でした。 今回は28日周期じゃなくて検査が早すぎたのかと思い25日にもう一度試したのですがやっぱり陰性でした。 基礎体温は二日前から計りだしたのでわからないんですが、普段普通の体温計で熱をはかると高くても36.0度くらいしかないのに先週から36.2~36.8度あって熱っぽいです。胸のはりはないのですがいつもの生理前とは違うお腹の痛みは持続的にあって、生理がくる感じがしません。あとおりものが増えました。生理がこんなに遅れるのも生まれて初めてです。 チェックワンファーストで検査したので妊娠はもうないだろうとは思っているのですが、あまりにいつもと違うのでどこかで「もしかして?」と思ってしまいます。 検査で陰性がはっきり出ても妊娠なんてことあるんでしょうか? ものすごく赤ちゃんが欲しい!と思っていたので想像妊娠してしまったんじゃ?とも思っています。 想像妊娠ってこんな症状になるんでしょうか? 妊娠でなければあまりに体の調子が悪いので病院に行かなくちゃと思うのですが産婦人科に行くべきか普通の内科に行くべきか悩んでいます。 友達が生理2週間以上来なかったら産婦人科に行きなよって言ってたんでこのくらいじゃまだ産婦人科は行っちゃいけないのかと思って・・・;産婦人科に行った事が一度くらいしかないので不安です。 でも二週間待つには体調が悪すぎるので困っています。 質問したいことがいっぱいで、わかりづらく長い文章になってしまったと思うのですがすみません。 どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • はじめまして。高2女子の者です。

    はじめまして。高2女子の者です。 ダイエットを始めて、体重が3月頃から4~5キロ落ちました。 (ご飯を減らさないで、間食をしないといっただけのことですが・・・) それで体重は落とせたのですが、4ヶ月ほど前から生理がとまってしまっています。 産婦人科へ行こうと思ったのですが、行くと女性ホルモンを打たれたり、ホルモン剤をだされたりするらしく飲むと太ると聞いたことがあります。 この年齢ではよくあることではあると思うのですが、ホルモン剤を飲んだりしないで生理をきさせるほう方法ってありませんか? また、ほっとけばいつか生理はくるものなんですか? 回答よろしくお願いします・・・(*_*)

  • 妊娠しているのか不安です。

    生理が予定日より10日程遅れています。薬局で買った妊娠検査薬の結果は陰性でした。おとといと今日、2回とも陰性でした。性行為をしたのは1月25日でした。もともと生理不順で、去年の10月から一ヶ月周期でちゃんと来るようになったので、前のような生理不順なのかなぁとも思います。初めての性行為だったので子宮が刺激されて生理が遅れているのかなぁとも思います。でもやっぱり妊娠しているのではないか、と不安で一杯です。今は好きな彼とはいえ、性行為をしたことをとても後悔しています。妊娠検査薬は100%信用していいものですか?もし妊娠していたら約一ヶ月にもなるので、すごく不安で産婦人科に行こうと思っています。産婦人科には行った事がなく、妊娠しているかどうかの診断はどのようにするのでしょうか?学生なので診療代も気になります。診察にはいくら位かかるものなんでしょうか?教えてください。

  • これって妊娠陽性でしょうか、、

    2人目の妊活を始めており、 ルナルナによると7/5が生理予定日でした。 7/6に検査薬をするとうっすら線が出ました! が、生理予定日当日から使用できる検査薬(check one)で検査したところ線が出ませんでした。 私はここ3ヶ月生理が順調にきていますが それ以前は周期がバラバラで何度も産婦人科へ通っておりました。 以前は産後のホルモンバランスが崩れたことにより生理周期が乱れていると言われていたのですが、 また乱れてしまったから生理が来ないのか、、? わかる方いましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • 胞状奇胎の可能性は高いでしょうか・・・?

    今日、産婦人科に行きました。胞状奇胎の可能性も考えて置くようにと先生にいわれ、とても不安になってここへ書き込みました。 状況は以下です。 通常時、生理周期は34~40日です。 9月16日に最終生理が始まる。 10月20日に妊娠検査薬で陽性。 10月22日に産婦人科にて経膣検査。ちなみにこのときに胎のうはみえませんでした。また2週間後に来てくださいといわれる。 2週間待ってられず、 10月28日に別の産婦人科にて経腹検査。うっすらと胎のうはみえるが、妊娠週数にしては子宮が大きく、妊娠2ヶ月半ぐらいのようだといわれる。胞状奇胎の可能性も考えられるが、とりあえずは来週また見てみましょうといわれる。(ちなみにここの産婦人科は設備が古く、おじいちゃん先生で、経腹検査しかできませんでした。) どうでしょうか・・・? 不安でたまりません。 また明日、他の産婦人科に行ってちゃんと経膣検査をしてもらったほうがよいでしょうか。それとも、やはり一週間ぐらいしないと結果は明らかにはならないでしょうか。 不安でどうしてよいかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 産婦人科の選択について

    最終月経が、11月9日でした。周期は、30~33日くらいです。 まだ生理が来ないので、生理予定日1週間後からできる検査薬を試したら、うっすらですが陽性反応が出ました。 9日に生理予定日からできる検査薬で試したところ、その日は陰性で何も出ませんでした。 基礎体温は、38度~37度くらいですが、まだ妊娠しているかわからないので、もう1回くらい検査薬で試して陽性だったら産婦人科に行こうと思うのですが、初診から出産するまで同じ産婦人科の方がいいのでしょうか。 初めてなので、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 やはり、自宅から近い方がいいのでしょうか。 徒歩圏内だと、ちょっと難しいです・・

  • 産婦人科

    基礎体温をつけ始めてもうすぐ2ヶ月経ちます。 生理周期はほぼ25日ですが、高温期と低温期の差が1.5℃しかなく調べてみたら無排卵の可能性があるとか....。。 産婦人科で調べたいのですが、まだ2ヶ月しかつけていないのでもう少し様子を見るべきか もう産婦人科に行ってみてもいいのか悩んでおります。 こんな質問で申し訳ないのですが、教えて下さい