• ベストアンサー

ビデオカメラの電池互換品を教えてください【SONY NP-F950】

カメラを落としてしまい、バッテリーが破損して使えなくなってしまいました。 バッテリーは、ソニーのNP-F950なんですが、 【一番少ない容量で適合する互換品】をヤフオクで落札して、本体が壊れていないかどうかチェックしたいと思います。 どの型番を購入すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAJA
回答No.2

型番の古い方から順にNP-F500、NP-F510、NP-F530、NP-F550が適合します。これらはいずれもインフォリチウムLタイプの最小サイズのバッテリーで、新しいものほど容量が大きくなっています。

apricot777
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございました。さっそく品定めをして手に入れたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#11668
noname#11668
回答No.1

メーカーやカメラ店、電気店などに持ちこんで試してもらえばタダですよ?(^^; 動作確認は正規品を買わないと判らないわけですから、NP-F950です、となりますが(^^;

apricot777
質問者

お礼

なるほど、そういう手がありますね。ただでさえ本体も大きいのもありますし、中古の弱っているバッテリーであれば、そんなに大した金額にもならないので、ヤフオクを利用してようと思います。