• ベストアンサー

副業(水商売)について

kyokyokyokokの回答

回答No.10

申し訳ありませんが、言語道断ですね。 任命権者の許可を得ない営利企業への従事 (知事や市長に許可を得ずに民間企業で働くこと)は、違法行為です。 地方公務員法に規定があります。 違反した場合は、他の方がおっしゃるように、あなたも上司も懲戒処分の対象となります。(最悪の場合はクビ、です。) いくらお若くても、地方公務員として、 それくらい(自分の法律)は勉強したほうがよろしいですよ。 あなたは税金でお給料をもらっているのです。 お給料にご不満で、 住民のために全力を尽くす気がないのでしたら、 今すぐに公務員をおやめになって、 水商売で生計をたててはいかがでしょうか? そちらをオススメしたいと思います。