• ベストアンサー

宇都宮から長野までの新幹線について

宇都宮から長野まで、乗り継ぎしないで1本の新幹線でいけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、大宮での乗り換えは必須です。 新幹線自体の規格も異なるので、直通はできません。 #東北新幹線:50hz専用、大量輸送向き  長野新幹線:50/60hz両用、碓氷峠対策・・だが、東北新幹線でも車両自体は通ることはできる

bamatch
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

無理です。 最低1回の乗換えが必要です。 おそらく大宮になると思いますが。

bamatch
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます。