• 締切済み

海遊館の近くで楽しめるところ

主人の用事で海遊館の近くに行く事になりました。 で、主人が用事を済ませるまで近くで待つ事になったのですが 子供連れで遊べるところはありますか? 海遊館は何度か行ってるので他のところで楽しみたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.4

期間やお子さんのお歳などわからないので趣味があうかわかりませんが、ソニーミュージアムのIMAXを中心として「名探偵コナン」のイベントがあるようです。特殊なシステムを使うので、コナンの3D映画はここでしか観れないです。 http://www.suntory.co.jp/culture/smt/event/index.html#takarajima あとは、海遊館のとなりの天保山マーケットプレイスは遊べますよ。うちは今年の初めに行ったのですが、食いしん坊横丁などで結構楽しめましたよ。 ついでにユニバーサル・スタジオ・ジャパンなんかもいいかもしれません。ソニーミュージアムの裏から連絡船が出ており、10分くらいでつきます。中にははいらなくても、大きなショッピングセンターなんかもあるので時間をつぶせるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/index.html
回答No.3

サントリーミュージアムは如何でしょうか?

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

お子さんの年齢、好み、時間、予算等によっていろいろありますが・・・ http://www5a.biglobe.ne.jp/~h-miyai/index_spot00.html こちらは参考になりませんか?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~h-miyai/index_spot00.html
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

そうですね「交通科学館」どうでしょうか? http://www.mtm.or.jp/index.html

関連するQ&A

  • 大阪・海遊館近くで・・・

    はじめまして。近々、大阪海遊館に遊びに行く予定です。海遊館の近くで、子連れでもお得なランチスポットないでしょうか?? 行く時は、大人2人・子供4人(4歳2人・1歳・0歳)で行くので、ゆったり座れて、子供向けのメニューもあって、欲を言えば、安くて食べ放題の所(笑)車で行くので、海遊館から少々距離があってもOKです(^^)v 

  • 海遊館の近くで・・

    海遊館の近くで絶対これはお勧め!!っていう店があったら教えてください。 ランチを食べるところ、お土産を買うところ、デザートがおいしいところなど、どんなことでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 海遊館の近くで楽しい場所ってありますか?

    高校生のカップルなんですが、海遊館の近くでデートに良さそうな所ってありませんか? 店でも景色(の良い所)でも乗り物でも本当になんでも構いませんので、何かありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 教えてください!USJと海遊館近くのホテルに子連れ6人で泊まりたいのですが。。。

    4月初めに友達親子と大阪旅行(2泊)にいきます。 USJと海遊館を予定していて、大人2人と子供4人(小学生2人+幼児2人)での6人1室のホテルに泊まりたいのですが、ネットで見ただけですが、6人1室で泊まれるホテルがほとんどない気がしました。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。できればUSJと海遊館の近くが希望です。 子供同士やっぱり同じ部屋が楽しみみたいで、お願いします。

  • 海遊館に車で行きます。

    海遊館に車で行きます。 午前中は海遊館、午後からは近くで買い物したいと考えています。 雑貨、服、アンティーク、子供のもの、など(出来たら、シンプルナチュラルなもの希望)を見たいです。 お勧めの場所はありますか? 南港とかはどうなんでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 大阪 海遊館の近くで

    大阪の 海遊館にいきます 頑張って午前中かお昼過ぎには終わらせて から 近場でどこか子供たちと 立ち寄って楽しめる場所があれば教えて下さい 主婦と小学 6年 3年 1年の男の子 達です 移動方法は車です。

  • 海遊館

    こんど、海遊館に行こうと思います。 4人で海遊館に行こう思うのですが、海遊館行こうという事しか決めてなくて、なんか納得がいきません。 だいたい海遊館に着くのが15、16時ぐらいだと思います。それから、1、2時間いて17,18時ぐらいに海遊館を出ようとおもうのですが、大阪のどこがいいのかわかりません。住んでいるのは、神戸です。おいしい店とか、いいスポットや、遊ぶところがあればどうか教えてください。

  • 海遊館について

    大阪へライブに行くのですが、その前に観光をしようと思っています。とりあえず海遊館へ行くことは決まっているのですが、他がまだ決まっていません。 海遊館は一通り見るのにどれぐらいの時間がかかるのでしょうか?それによって他に行く場所を決めようかと思っています。宜しくお願いします。

  • 海遊館

    電車で海遊館に行きたいのですが行き方がわかりません。 近くにある駅は今津駅です、できるだけ詳しく教えてください。

  • 海遊館への行き方

    この度和歌山から海遊館へ行こうと考えています。 高速を使って行くつもりなんですが、海遊館の最寄のIC天保山までの行き方がよくわからないんです。 天保山までの行き方を詳しく教えてください。