OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

耳の中に

  • 困ってます
  • 質問No.149613
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (74/131)

昨夜、ちょっとした不注意で耳の中に水が入ってしまいました。よく、プールなど泳いだりした時に入ってしまう『アレ』です。頭を横にして飛んでみたり、綿棒などで色々頑張ってるのですが全然効き目がありません。【昔、寝てる間に抜けてたりしてた事もあったので昨夜は気にしないようにしてたのですが】一日経った今もまだ全然抜けないままです。やはり、耳鼻科に行くべきなのでしょうか?
簡単に取れる裏ワザをご存知の方、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

どうしても駄目ならそのままにしておくと中耳炎になるので
耳鼻科へ行って下さい。

私の裏技としてはティッシュをこよりにして(先を細く)
どきどきするくらい、そうっと奥に入れてみます。
上手くいけば、シュッと吸い取ってくれるはずです。
頑張ってください。
お礼コメント
ne2

お礼率 56% (74/131)

有難うございます~~!早速、試してみたところ、『シュッ』と吸い取ってくれました!あ~、スッキリした~!本当助かりました。有難うございます~!
でも、耳垢が奥の奥にありそうな気がするので耳鼻科に近々行ってみます。
本当~に、有難うございました~!
投稿日時 - 2001-10-12 00:46:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

普通の方法で抜けなかったとすると、耳垢があって、それが入った水をダムのようにせき止めている可能性があります。耳鼻科へ行く事をお勧めします。
お礼コメント
ne2

お礼率 56% (74/131)

そうですね。垢溜まってる気がします。色々な方のアドバイスもあり耳鼻科に行きます。有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-12 00:58:36
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

経験ありますが、耳鼻科であっさり解決しました。
世の中にこれほど気持ちいいことがあるのか!というくらいとてつもなく気持ち良かったのでチャンスです。簡単に取ったりせずに、耳鼻科にいって快感を味わってください。
お礼コメント
ne2

お礼率 56% (74/131)

有難うございます。以前、(理由を忘れてしまいましたが)耳鼻科に行って大きな垢を取って頂いた事がありました。水は無事抜けまして(解決したのですが)他の方のアドバイスもあり耳鼻科に行く事にします。ふやけてしまった垢が溜まってる可能性が心配ですし。有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-12 01:02:47
  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「水泳の後の耳詰まり」

場合によっては皆さんの回答のように耳鼻咽喉科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。
お礼コメント
ne2

お礼率 56% (74/131)

非常に参考になりました。今回の水が入った方の耳が調子が悪かった事があるので一度耳鼻科に行きます。風邪などを引いた際、鼻水(汚くてごめんなさい)を強く啜った時、よく耳が詰まったりしてたんですよ。で、息抜きしたら必ず耳と目がキュ~ンって言う時があるので(眼球の奥に空気が入ってる感じがする)怪しいですよね~。絶対耳鼻科で診て貰った方がいいですね。色々参考になりました。有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-12 00:55:28