• ベストアンサー

妊娠中のニコチン水の誤飲

hitecの回答

• hitec
回答No.2

であればその出来事前後の喫煙による 影響の方が果てしなく高いはずです。 タバコの箱にも書いてありますよね? だからといってその一件があまりに心配になって 過度のストレスを感じてしまってはそれもまたおなかの 赤ちゃんによくない影響を与えかねないですからね。 子供が無事生まれた後、同じことが起きたら子供の命に関わったん だから、今のうちにタバコの怖さ体験することできてよかったね! くらいの調子でアドバイスして上げたらいいんじゃないですか?

buu0214
質問者

お礼

最近煙草の注意書きが変わったみたいですが、私は見た事がありません。でも、その出来事の後、スパっと禁煙できたみたいなので、お腹の子に影響が無いのなら良かったのかもしれません。子供が飲んだら本当に大変でしたよね。そう伝えてあげようと思います。