• ベストアンサー

ミニDVD

DCのスノーボードシューズを購入したら、ミニDVDが付いていました。日本で購入しましたが海外の物なので説明書もも読めません。ミニDVDをプレーヤーに入れても、『このDVDは読みとれません』と出てきます。ミニDVD専用のプレーヤーなどがあるのでしょうか?これは海外の物だからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先の方がおっしゃるように、 「DVD再生制限」があります。 「リージョンALL」にできる、DVDプレーヤーなら 再生が可能ですが、PC等の場合、変更回数制限等があり、 あまり触らない方が良いでしょう。 5000~1万円で売っている「中国製」DVDプレーヤー でも、再生が可能な場合があります。 「裏PC雑誌」で、紹介されていますよ。 ★「地域」は、その国の言語にもよります。 NTSC、PAL等の設定もありますので、 「リージョンコード→そのDVDの言語・国の地域」 「日本→NTSC」に「再生機器」を あわせる必要性も場合によっては、あります。 以上

その他の回答 (1)

• GRIGO
回答No.1

推測ですがリージョンコード(世界の地域ごとに違うID)が違うのでしょう。PCのDVD再生ソフト(リージョンコードが変更可能な状態)ならあるいは再生可能かもしれません。