OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エキサイトメール

  • 困ってます
  • 質問No.149375
  • 閲覧数766
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (24/58)

エキサイトメールを久しぶりに見に行ったらこんなメッセージが!
6月くらいから出ていたというのですが、この間ずっとトラブルだったのでしょうか??このメッセージも出ていました?

よくエキサイトメールを使われる方がいらっしゃいましたら教えてくださいー。


------------------------------ここから
メール受信の不具合について

現在、エキサイトメールサービスにおきまして、メール受信に関する不具合が発
生しております。復旧に向けて作業を行っておりますので、今しばらくお待ちく
ださい。ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますこと、また解決
までにお待たせしておりますこと深くお詫び申し上げます。
また、深夜や正午など、アクセスが集中する時間帯は、繋がりにくい状況が続い
ておりますこと、あわせてお詫び申し上げます。

今後ともエキサイトをよろしくお願い申し上げます。

------------------------------ここまで
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 はい。ずっとこのメッセージ、出ていますね。
このメッセージが出始めたときは、それはそれはひどい状態でした。
テレホタイムや会社の昼休み時間を外しても
受信、送信はおろか、メーラーに接続さえできない状態でした。

 しばらくすると元に戻って、今までどおりになったのですが
メッセージだけはいまだに残されていますね。
恐らく(またクレームが続出したらどうしよう。。。念のために断っておーこう)という
エキサイト側のおもんぱかりだと思います。
現状では、テレホタイムにアクセスが少々遅いことはあるかもしれませんが
特に支障なく使えます。
ただ、またいつおかしくなるかはわかりません。
ブラウザ形式のフリーメールですから仕方ないでしょうね。
gooなんか、メール本文が消失してしまっても平気で運営しています。
大変に困るんですが、何とかして下さい。
お礼コメント
freestyle7

お礼率 41% (24/58)

やはりずっとですか。。。わかりました。
苦渋の決断だったのでしょうかねぇ。

有難うございます。
投稿日時 - 2001-10-15 19:31:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

そうですね。
ただ、だからと言う理由だけで
大勢の人が利用しているからでしょうね。

繋がりにくくなるぐらい多くの会員を集めた
エキサイトも悪いのかもしれませんが、
使用している人もタダだから、しょうがないと
ある程度覚悟しておくべきです。
使用同意書などにも書いてあるのではないですか?
不具合があっても知りませんとかというように。
やっぱり、より良いサービスの為には
月々数百円程度の出費は
覚悟しておいた方が良いのではないでしょうか・
参考URL:http://www.be.to/

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

う~ん、同じExciteメールでも違うんでしょうか?
私のメールボックスの「お知らせ」には、以下の文章です。
------------------------------ここから
お知らせ
新着情報
新しくなったエキサイトメールにようこそ!あなたはもうカラーテーマの変更を試してみましたか?「設定」から「カラーテーマの変更」を選ぶと、さまざまなカラーテーマから自分の好みの配色を選ぶことができます。
なお、バージョンアップ後になにかお困りの場合、エキサイトメールのバージョンアップについてをご覧ください。

システムのメンテナンス
土曜日午前3時-午前5時
エキサイトメールは土曜日の午前3時-午前5時まで定期点検を 実施することがあります。 この期間中、エキサイトメールはサービスを停止いたします。 ご不便をおかけいたしますが、ご協力お願いします。

サービスの中断
2月18日21時頃から19日3時頃まで、繋がりにくい状況が発生しました。ユーザの皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
------------------------------ここまで
しばらく放って置いたのも同じですが、メッセージが違いますね。不思議ですね。
お礼コメント
freestyle7

お礼率 41% (24/58)

参考になりました。私がいっていたのは、メールへのログイン前のメッセージです。ただ、ここの文章も変ですね。。
投稿日時 - 2001-10-15 19:29:04