• ベストアンサー

ぎょうちゅうに関して

jkmiyukiの回答

• ベストアンサー
  • jkmiyuki
回答No.2

大人も子供も、通常体重1kg当り有効成分ピランテルとして10mgを1回経口投与だけです。 薬価が平成14年版なので、少し変わってるかもしれませんが、子供はドライシロップ使用です。商品1g=成分100mg=84.8円です。成人用は1錠=100mgの錠剤になります。1錠=56.6円です。 体重50Kg以上でも、上限500mg(大人なら5錠)になります。小児の場合も体重50Kg以上でも、上限500mgになります。 昔からある薬で、たいして高くありませんので、ご安心を。

hamu-ta
質問者

お礼

ありがとうございました!! 大変参考になりました。 明日、安心して病院へ行ってこれます。 本当にありがとうございました。