• ベストアンサー

大磯の堤防では?

神奈川の大磯の堤防で釣りをしたいと考えています。以前、大磯に海水浴に行ったとき、駐車場近くの堤防で釣りをしている人がいた記憶があります。今の時期ですと何が釣れるのでしょうか?また、素人でもなにかしら釣れるものなのでしょうか?釣れる時間帯とかあるのでしょうか?ちなみに私はまったくの素人です。詳しい方、教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.1

私もよく利用している釣具屋さんを紹介します。 大磯港からすぐの「すずき釣具店」です。大磯周辺の状況を熟知していますし、釣り方、時間、魚種など細かく教えてくれます。 「すずき釣具店」で検索していただければ詳細がわかります。・・楽しい釣りを・・・

kensanwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そろそろ大磯に行く予定ですのですずき釣具店に寄って見ます。開店時間も早いみたいですしね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

チョイ投げでキスでも釣ってみたらいかがでしょうか 1980円のチョイ投げ竿とジェット天秤と仕掛け、えさはいそめ 全部で3000円もあればできます。 釣具屋さんで予算内で一式揃えたいと言えばやってくれます 竿は大手の釣具屋さんがよろしいでしょう 超格安セットなんてものが置いてあります。 周りの方に気を付けながら安全に釣りをしてください。 素人の方なら高い所には昇らないことです、それから ライフジャケットが無ければ ポーチの中に空のペットボトルを入れておくといざという時に 役に立ちます。

kensanwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。釣具も結構安いのですね。キスが釣れればいいですね。キス天うまいですからね。ありがとうございます。