• ベストアンサー

PS2をイタリアで使用したいのですが

イタリアから一時帰国中の姉がPS2を買って帰りたいとのこと。電圧とテレビの方式が違うので、一緒に液晶テレビと変圧器を買って帰れば良いと思うのですが、ソニーのお客様相談では何が起こるかわからないのでだめと言われました。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.3

(1)コンセント電圧をあわせる変圧器で220Vを100Vに直す (2)コンセントの形が違います変換アダプタが必要です。 (3)NTSCとPAL方式が違うので、日本などのNTSCのTVが必要です。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/dvdkihon/html/dvd10330.htm

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

単純に日本用のTVとPS2を買って、変圧器だけもって行けば、使えますよ。ただし、ソフトも日本から持っていかないと。それと、TVはゲーム専用になると思います。

IKITASAN
質問者

お礼

とんでも無く素早いご回答ありがとうございました。あっという間に3件も回答いただき、残念ながらポイント発行できませんでした。申し訳ありません。

• youkisara
回答No.1

リージョンは同じなのでイタリアで売っているゲームは読み込めるとは思いますが、映像方式が違うので、表示は難しいかなと思います。 日本のゲームをするだけなら、変圧器と液晶テレビあたりを一緒に持って行けばいいと思います。(ゲームはこちらであなたが買ってたまに送ってあげればいい感じ?)。 ただ、少なくともサポートは受けられないでしょうから、それは覚悟しないといけません。 イタリアで売ってるゲームをしたいのなら、イタリアで買うことをおすすめします。

IKITASAN
質問者

お礼

とんでも無く素早く、かつ丁寧な回答ありがとうございました。姉はやはり日本語のゲームがしたいので、持帰ることを検討します。