• ベストアンサー

車山高原・美ヶ原高原・白樺湖周辺で

いつも楽しく拝見させてもらっています。 今週末、長野県の車山高原へ一泊の予定をしています。 ニッコウキスゲが目的で、ハイキングを予定していたのですが、天候に恵まれそうもありません・・・ 雨が降った場合でも楽しめるお勧めの観光スポットがもしありましたら、教えてください!! 旦那と二人で(30代)でいく予定です。 一応、高原美術館には行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 01dyna
回答No.1

今週末ですか~! 少し早いように思いますが、場所によっては一部では咲き出していました。ニッコウキスゲの見頃は、20日ぐらいからじゃないかと思います。 蓼科に水族館があります。大人は1500円だったように思います。 これといって、お薦めがなくて回答になってないと思いますが^^;天気が良くなるといいですね! 雨が降ると寒いのでご注意を!

happytree
質問者

お礼

そうみたいですよね~。少し早いですが、今回はのんびり旅行ということで楽しんできます。 少しは咲いているみたいなので。 蓼科に水族館があるんですか? 蓼科までは考えていなかったけれど、そちらもいろいろな観光ができそうですね。 調べてみます!! 高原は寒いんですね。長袖はしっかり持っていきますね。 お返事ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sirokiyat
回答No.2

ちょっと方向が違うかもしれませんが、バラクラのイングリッシュガーデンはいかがでしょうか。 スコーンでちょっと休憩はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.barakura.com/
happytree
質問者

お礼

蓼科のバラクライングリッシュガーデンですね! イギリスの庭だから、スコーンも食べれるのですか? 蓼科方面も近いので、検討してみます! HPまで紹介していただき、ありがとうございました。