• 締切済み

大阪でお洒落な街って?

大阪に旅行へ行くのですが、宿泊するホテルをどの地域にするか悩んでいます。 都内で言ったら、「青山、表参道エリア」に対応するような大阪の地域って、どこになるんでしょうか?

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.7

その街その街で独特の個性があるものですが、大阪でわざわざ「青山、表参道エリアに対応するようなところ」と言われるとと、考えてしまいますねえ。  というより、なんで、大阪で「青山、表参道エリア」的なところを求めなくてはならないのかが、いまひとつ良くわからないんです。  大阪には、いかにも大阪らしい楽しいところも多いし、せっかく大阪にご旅行なさるんですから、ぜひ大阪の大阪たるところを楽しんでほしいなと思います。  また、ホテルの場所ですが、地下鉄が縦横に走っている大阪だし、東京ほどだだっ広くない大阪の都心部ということもあって、、著名なホテルのほとんどは交通の便が良く、ちょっと離れたところで遊んでも、ホテルまでのお帰りはほんとうに楽です。  どちらからお越しか分かりませんが、たとえばヒルトンだとか阪急だとか梅田界隈には大きなホテルが多いし、交通の便を考えたらやはり便利じゃないかと思います。

• ascil
回答No.6

大阪では青山、代官山ににた地域はないです!!お洒落な地域と捕らえれば、最近再開発が進む 西梅田地区はいかがですか? 大阪駅、梅田駅もすぐそばで交通の便もいいです。 代表的なホテルはリッツカールトンです。 外資系ホテルで阪神時代に野村監督も住んでいました。 値段は高いですが、欧米人には人気のホテルです。 あとは、ヒルトンホテルですね、こちらも高いですが やはりイメージ的には神戸ですね。。。

noname#126060
noname#126060
回答No.5

私も#2さんに賛成です。 近畿圏以外の方には全くわからない感覚かもしれませんが、京都-大阪-神戸は交通の便がすごく良いのです。 関東では電車に乗るにも駅まで遠い、私鉄といえば本数が少なく不便、庶民の足、という感じですが、近畿は全く逆です。 京都で夜遊ぶのに神戸で宿を取っても困らないくらいですので、宿はもっと広範囲をレンジに入れてみては?

noname#11668
noname#11668
回答No.4

ガキが多くて賑やかな所ですかぁ?(^^; それなら心斎橋あたりになるけど、ホテルとしては良い所は無いですよ、日航ホテルはお勧めですけど。

参考URL:
http://www.hno.co.jp/
  • 9arabi
回答No.3

私もNo.2さん同様、そういうところはないかなぁ?と思います。 京橋駅は降りたすぐそこが「おやじ」臭がするっていうか、駅から少し離れないとなんか違うし(別に京橋キライじゃないです、好きですけど、駅の周りだけは濃すぎなので、すみません)、OBPとか淀屋橋とかのオフィス街周辺はおしゃれなところも確かにあるけど、青山とか表参道かといわれると違う気がします…… 心斎橋、船場、堀江、梅田、新地・・・ どれも大阪濃い~かんじで違いますね。 なので、その雰囲気を求められるなら、私も神戸方面へ一票。30分もあれば梅田へ出れますし。 とりあえず、私の青山・表参道イメージで語ってみました。

回答No.2

大阪には青山や表参道のようなところは、 ちょっと私の知る限りないでしょうね。 大阪キタも少し違いますし、ミナミはどちらかというと 新宿とかに近い感じでしょう。 神戸なんかは比較的それに近い気もしますが。 旅行の目的が何かわかりませんが そもそも大阪にそういう雰囲気を求めること自体 私はどうかなと思いますけど。(^ ^;

• khuma56
回答No.1

京橋の大阪ビジネスパーク側が結構おしゃれじゃないでしょうか? コムズガーデンとかあるし・・・。 ホテルニューオータニがあります。 電車の便も大変いいと思います。