OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洗濯機の故障の原因と対策

  • 困ってます
  • 質問No.149040
  • 閲覧数3527
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (50/78)

東芝全自動洗濯機(AW-A60X)が動かなくなってしまいました。電源をいれて、スタートボタンを押すと電源がきれてしまいます。どうすれば、いいでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

近所の電器洗濯機を最近4台修理しました。
その経験から言えることは、
電器量販店は、当てにならないところが多い。ということです。
電気店で修理したが、治らないといわれたものや、修理したのに調子が悪いといって我が家に相談に来る方がいます。
その洗濯機を見ると、電気屋でない私でも治せる故障でした。
すべての量販店が悪いわけではありませんが、メーカー修理のほうが安心です。
東芝の相談窓口のサイトアドレスを書いておきますので、アクセスしてください。
とりあえず、電源コンセントを抜いて、
水道の接続口も、元栓を締めた上で、抜き取って置いてください。
制御基板の故障の場合、何が起こるかわかりませんので。
お礼コメント
84-1

お礼率 64% (50/78)

ていねいな回答ありがとうございました。今朝試しにスイッチを入れてみたところ、問題なく動いたので、様子をみて、修理に出そうと思います。
投稿日時 - 2001-10-11 22:33:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

コンセントを抜いて、東芝に連絡する。
お礼コメント
84-1

お礼率 64% (50/78)

ごもっともな意見、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 22:39:05
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

84-1さん、こんばんは

一度コンセントを抜き、リセット状態にして
暫くしたらスイッチを入れてみて下さい。
それでもダメでしたら電気屋さんに相談しましょう。
お礼コメント
84-1

お礼率 64% (50/78)

一度リセットしてみたんですが、動かなくて、一日たってもう一度スイッチを入れてみたら動き出しました。様子を見て、修理に出そうと思います。
投稿日時 - 2001-10-11 22:38:02
  • 回答No.3

洗濯機は、下手にいじると危険ですから、メーカーに修理を依頼しましょう。
電気店を通すよりも、直接依頼した方が早いです。
0120-1048-41です。
お礼コメント
84-1

お礼率 64% (50/78)

そうしてみます。ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2001-10-11 22:35:14