OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みなさんの好きな生き物は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.149019
  • 閲覧数285
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数27
  • コメント数0

【coyoteの質問 #112】
 生き物といっても、動物、昆虫などいろいろですが、
 皆さんの好きな生き物は何でしょう?

 ぼくの好きな生き物たちは、以下の通りです。

 [子犬]
  おお、こんなに可愛い動物が居るでしょうか?
  生後まあ、5ヶ月くらいが限度ですが(*^_^*)。
  子犬が子犬のままなら、飼ってもいいという方は、
  多いでしょう。ぼくもそうです。
  ああ、可愛いなあ。すりすり♪

 [アオザメ]
  カッコイイです。すりすり♪は出来ませんが、
  水族館などで、見ていると、見惚れてしまいます。
  あまりのかっこよさに。

 [コヨーテ]
  ぼくのIDでもありますが、犬科の中でも、
  地味で渋い存在です。
  狼に犬科の王座を渡している謙虚さがまたクール。

 さて、今回の地雷は、回答者の方ではなく、ぼくに仕掛けます。
 昆虫が好きな方もいらっしゃるかも知れませんし、
 爬虫類が好きという方もいらっしゃるでしょう。

 どんな方にでも、ポジティブなお礼で接します。
 出来なければ、地雷炸裂です。
 炸裂したら、正座5時間です。 
通報する
  • 回答数27
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.21
レベル12

ベストアンサー率 14% (82/562)

こんにちは.

好きな生き物.私は,自然界のアウトサイダー的な存在のやつが大好きです.
そいつの生き方にあこがれたりします.たとえば・・・,

昆虫では,「アリジゴク」「ヒメマルカツオブシムシ」「ゴミムシダマシ」など,

昆虫以外の虫では,「ジグモ」「ザトウムシ」「シミ」「プラナリヤ」など,

ほ乳類では,「ナマケモノ」「オオアリクイ」「ツチブタ」「センザンコウ」など,

両生類,爬虫類の中では,「トウキョウダルマガエル」「トッケイヤモリ」など,

魚では,「マンボウ」「ホウボウ」「カタクチイワシ」「ドンコ」など,

植物では,「ヘクソカズラ」「ワルナスビ」「オオイヌノフグリ」など,

これら,さびしげなやつらを,私はこよなく愛しているのです.
補足コメント
noname#1775

UKIKUSA2さんの補足欄をお借りして。

ここで、地雷を踏んでしまいましたので、
UKIKUSA2さんに20pts差し上げようと思います。
あとは、爆笑してしまったtipsさんに10pts。

今回は、お礼が1ヶ月以上遅れてしまった事をお詫び致します。
みなさん、ありがとうございました。

これに懲りずに、また、ぼくの質問に来ていただければと思います。
投稿日時 - 2001-11-18 09:56:45
お礼コメント
noname#1775

UKIKUSA2さん、ありがとうございます。

こっ、これは……、圧倒されてしまいましたf(^^;)。
数えましたら8つの生き物を知りません。
それを列挙しましょう。ネットで検索してきました。

[ヒメマルカツオブシムシ]?
おおっ!検索して、今見ました……f(^^;)。

[ゴミムシダマシ]
あっ、これは知っていました。名前は知りませんでした。
しかし……f(^^;)。

[ザトウムシ]
うわっ!!これは……f(^^;)。

[プラナリア]
うおっ、ヒルのようなf(^^;)。

[トウキョウダルマガエル]
ふぅ。これならOKですが、これってトノサマガエルみたいですね。
昔はよく見たような記憶がありますが、最近見かけませんよねー。

[ドンコ]
あ。この魚ですか?淡水魚ですよねえ。
カサゴみたいですね。でも、気が荒そうです♪

[ワルナスビ]
あ、この植物ですか。よく見かけますが、名前は知りませんでした。

もうここまでお読みになれば、お分かりかと思いますが、
地雷踏みまくりですm(_ _)m。
[ザトウムシ]に完全にやられました。
正座です。m(_ _)m。降参m(_ _)m。
投稿日時 - 2001-11-18 08:42:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全26件)

  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 30% (16/52)

では、お言葉に甘えて… ^-^)ノ

[ワンコロ]
りりしい血統書つきのワンコロもいいけど、やっぱり雑種が一番好きです。
耳が垂れてて、鼻の周りが黒くて、ヘラヘラして落ち着きの無い“バカ丸出し犬”は特に愛すべき存在といえます。
そんな“バカ丸出し犬”は、どんなに小突き回されても、ヘラヘラしていて、よだれが垂れそうで、尻尾が切れてしまいそうなくらい振りまくり、「もっとなんかして欲しいんだワン♪」と期待を込めた熱い眼差しで見つめかえしてきます。
“できの悪い息子ほどかわいい”なんて言うけれど、「これって犬にもあてはまるよねぇ…」と思う今日この頃です。

[ネコスケ]
忙しい毎日を送るホモサピエンス・ヒト科にとって、公園の日向で“ボー”っとしているネコは永遠の憧れです。実際のところは外に出れば、彼らにも彼らなりの“縄張り争い”だとか、“年功序列”だとかいう制度があって、窮屈なこともあるはずなんですが、それを一切感じさせずクールな表情で毎日を送れるところは見事です。
あまりにもクールで警戒心が強いので、撫でたい時にはエサでつって必死に「おいで、おいで♪」しないといけません。(←怪しい…) これでも、撫でさせてくれるネコスケは稀です。たまに触ることが出来ると、「エーか!ここがエエのんかぁ~♪」と撫でまくりです。もうどっちが遊ばれてるのか分かりません。
誰にも媚びないネコスケは、夜になると女王様のような凛とした姿も見せます。路地から路地へとスマートに歩き回るネコスケは、眼の色の数だけ表情も様々。「月夜は、まさにネコスケ様の為にあるのだなぁ…」と思う今日この頃です。

[ゴリちゃん]
動物園のオリの中にいる“ゴリちゃん”は、なんとも親しみを覚えずにはいられないキャラクターです。彼らは日向で、お客から貰ったキャラメルを舐ってみたり、それを口から出してジーっと観察してみたり、鼻をほじってみたりしてみて一日を過ごします。その仕草は、どこかで見たことのある人間そのものです。「遠い昔、人間とゴリちゃんが同じ祖先で繋がっていたんだ。」と納得できます。そんな事を考えながら眺めている私と、照れ屋のゴリちゃんは眼を合わせようとしません。あぁ、こんな人もいるよね…。
見れば見るほど、「こんなおっちゃん何処かで見たなぁ…」と思ってしまう今日この頃です。

[カマキリさん]
普通昆虫の眼は、何処を見てるのやら分からない眼をしています。人間の様に黒目と白目が無いので、コッチを見ているのか、ソッポを見ているのかハッキリしません。
けど、カマキリさんの眼は奥の方に黒い点があって、それがなんだかコッチを見ている黒目に見えるのです。首根っこを捕まえると、両手の鎌で必死に抵抗し、「なんだよー、止めろっつーの!」といった表情でコッチを見ます。(えー、見てますとも!) そんな風に感情があるように見えてしまうのは、やっぱり黒目(?)があるせいなんでしょう。
感情があるように見えると、途端に“憎めないお方♪”と親しみが湧いてきてしまいます。
「最近夏になっても、ちっとも姿を見せないよねぇ…」と思う今日この頃です。

他にもあるんだけど、このくらいにしときます。(^-^;
お礼コメント
noname#1775

Kunimatsuさん、ありがとうございました。

[ワンコロ]
まったくです(*^_^*)。“バカ丸出し犬”は可愛いですよね。
ぼくが惹かれるのは、口の縁についている「キクラゲ」部分です。
思わずじっと見てしまいます(*^_^*)。
犬によっては、パッキンみたいなのも居ますよね♪

[ネコスケ]
撫でたいがための努力、苦労は並大抵の事ではありません。
恐るべき鉄の警戒心も、Kunimatsuさんにかかれば、即座に溶けちゃうんですね♪

[ゴリちゃん]
沈思黙考しているゴリちゃんは、実に考え深そうです。
肩や背中の隆とした筋肉などを見ていますと、
原始的であるがゆえに、我々の遠い記憶を呼び覚まします。
↑またまた~(*^_^*)。

[カマキリさん]
カマキリさんも、最初、驚いてじっと見ていたりすると、
首を傾げて、(知り合いだったかな?)などという表情をしたりします。
感情が移入する瞬間なんですね。
昆虫界のハンターのちょっとした隙を見るかのようです。
投稿日時 - 2001-10-27 06:43:42
  • 回答No.8

こんにちは。

私が特に好きな生き物は、
チャウチャウ、パグ、シーズ、パピヨン、ポメラニアンです。

今はうちの犬が一番可愛いですけど。(シーズ)
将来的には、チャウチャウも飼う予定です。

でも、犬ならなんでも好きですね。
お礼コメント
noname#1775

kuruminさん、ありがとうございます♪

可愛い犬ばかりではないですか♪
チャウチャウの「鬆師犬」っていう漢字は好きなんです。

犬もいいですねえ。
やはりネコと並ぶペットの双璧ですよね♪
投稿日時 - 2001-10-21 18:18:59
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

あぁ~ん。
地雷炸裂5.4.3.2.1.0?●~((((ドッカ-ン―☆)))) Ψ(@@)Ψ“ギョェ-ッ!”

地雷炸裂???←ここが、ちょこっと、理解できていないのですが・・・
イチカバチカで・・・出たとこ勝負!・・・と、意気込んでみたけどチト怖かったりして
恐る恐る・・・抜き足、差し足、忍び足。。。つま先で歩くと、足がつる。イテッ)))

前置きはこのぐらいにしてっと~♪

にゃんこ~♪と、いいたいとこですが、
これじゃぁ-猫派VS犬派なんて分けられそうだから・・・
ちょっと、飛ばしてこれ以外で何が好きかなぁ~?

うん。やっぱ、オラウ―タンかなぁ~♪
なんでやろ~~?
あのドデっとした感じ、モップのような毛並み、ノッサ)))ノッサ)))した動き
気だるそうに物を食べる仕草、寝転びながらお尻ポリポリかく仕草・・・etc。
おおらかさを感じるの。

なんかね、あくせく、あくせく、忙しく日々過ごしてるとね、
そんな時、フラ~っと動物園に足運びたくなるの。
で、気がつけばオラウ―タンを見に行ってる。
オラウ―タンみてるとね、あくせくしてる自分がアホに思えてくる。
「あせって、どないすんのぉ-、なるようにしかなれへんやん、
 なぁ-んも考えんと、ほへぇ-とすんのんもええかもねぇ~」って、
気持ちリラックスできるねんねぇ~不思議と。。。。ええよ~オラウ―タン♪
補足コメント
noname#1775

coyoteです。

自分で自分に地雷を仕掛けたので、
ビビっちゃってるんでしょうか(*^_^*)?

ちょっと日常の忙しさのため、お礼も書けない状態ですf(^^;)。
新しい質問もいっぱいしたいのに……。

自分が運営しているMLやMMも手一杯になってきたりして、
自分の能力のなさに辟易しています。

しかし、お礼の方は、時間がかかっても、書きますので、
どうかご了承下さい。
怒らないでね~♪

では、よろしくお願いします。

 #質問も山積みになってたりして(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-11-02 06:41:25
お礼コメント
noname#1775

littlekissさん、ありがとうございます。

[オランウータン]
いいですねえ。確かに「おおらか」です。
ぼくは、オランウータンは、真実を嗅ぎ分ける鉄人のようです。
それに、オスメスが仲良さそうじゃないですか(*^_^*)?

ぼくにとっては、関西弁を話すのは、ショベルカー(シャベルカー)と
猫なんですねえ、何故か(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-10-28 16:50:33
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

コヨーテさんお初です。 
動物好きなんで、私も一言(^o^)丿

【馬(アングロアラブ種)】
 小さい頃実家が馬牧場でしたので、馬好きですね。
 アラブ種の馬は、体があんまり大きくないのと気性も比較的優しいいい仔が多かったように思います。
 サラブレッドは、気性が荒いというか怯えが強くて。
 サラブのほうが首がすぅっと長くて綺麗なんだけど。
 馬は見掛けはかっこよくて賢そうなんだけど、実際はちょっとおばかさんなところもあってすきなんです~。

【猫&犬】
 これは甲乙つけがたいです。両方とも好きだからなぁ。
 犬は、確りしつける事ができれば従ってくれるからかわいいし。でも、猫は人間のことお構いなしって感じでいるからかわいいし。
 でも、猫の餌(鼠・鳥etc.)を獲って来て「食べなさい」ってくれるのは迷惑ですがね。

【ペンギン】
 以前からどことなく好きではいたんですが、北海道旭川市の旭山動物園に行ったときには、かわいすぎて思わず吠えてしまいました。
 あのどこを見ているのかわからない眼が好きです☆★

あと、もっといろいろあるけど、ここに書ききれないので退散しまーす(^^ゞ
あと、鯨とか、アシカとかラッコとかテナガザルとかとか……!動物園に行きたい~!!!!
お礼コメント
noname#1775

kayakazukiさん、ありがとうございます。

[馬(アングロアラブ種)]
いいですねえ。ぼくは、3頭のアラブ馬が、今のサラブレッドの父系始祖(?)。
という事くらいしか品種については知りませんが、
馬の走っている姿というのは、実に美しいです。
アングロアラブなら、サルキー犬でも連れて、優雅に乗ってみたいものです。

[猫&犬]
ペットの王者ですからねえ♪
どちらも可愛いし、飼ってみたいです(*^_^*)。

[ペンギン]
「かわいすぎて思わず吠えてしまいました」
(≧▽≦)うわーはっはっはっはっ!
そうなんですか?でも、あの歩き方はいいですねえ。
近くでいつも見ていたい動物です。
投稿日時 - 2001-11-08 16:30:42
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

coyoteさん、こんにちは。

お久しぶりです。毎日忙しくてなかなかと、回答する時間が
ありませんでした。

好きな動物ってあるかな?とおもったのですが、
ありました。

*カモ
 自分の住んでいるちかくの公園(日本公園100選のうちのひとつ)に
 大きな池があります。
 あさの6時ごろにいくと、カモたちがおよいだり
 あるいたりしています。
 なんていうなまえかわかりませんが、京都にあるような橋?
 かまぼこの曲線みたいなちいさな木の橋のうえを
 みんなで散歩していて、かわいいです。

 数年前に、毎朝車で、その公園まで見に行っていたときに、
 カモ日記をつけていました。
 ほかのカモをいじめるわるいカモがいたので
 そのカモをマークして、見ていました。
 写真もとりました。かわいいです。

*ねこ

 ねこ、飼いたいです。
 でも、動物って苦手なので検討中です。

 今まで見た中でいちばんかわいかったねこは、
 馬篭のあたりの民家の庭のしげみから
 こっちをみていた白と黒っぽい色の子猫です。
 やはり、かわいかったので、静かに写真をとらせてもらいました。
 
 ねこは、ぼんやりしてそうで実はしっかりと、
 いろんなことを考えていそうで、すきです。
 道端で、知らないねこにあうと、にっこりして声をかけますが
 いつも逃げられます。

*きりん

 ミニチュアでいいので、
 縮尺版のきりんの置物がほしいです。
 でも身長2メートルくらいは、ほしいです。
お礼コメント
noname#1775

tipsさん、遅いお礼になってしまいましたが、ありがとうございます。

[カモ]
そうそう。カモは陸上の方が可愛いですねえ。
ぼくも一度だけ、一羽のカモが苛められているのを見た事があります。
苛められていたのか、何かルールを犯したための制裁かは分かりませんが。

[ねこ]
仔猫も可愛さでは、群を抜いてます。
時々猫は目をつむって、ゆっくり目を開けるでしょう?
「あたし、全部知ってるからね。ふふふ」
って言ってるみたいです(*^_^*)。

[キリン]
(≧▽≦)わーはっはっはっはっ!
また爆笑してしまいました。
ミニチュアでも、手のひらサイズじゃダメなんですね?
2mは必要なんですね(≧▽≦)。
微妙~♪
投稿日時 - 2001-11-09 16:37:36
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 15% (7/46)

おおっ!動物ですかぁ~!
私の好きな動物といえば・・・

【ネコ】
私が生まれた時から家には入れ替わり立ち代りいろんなネコがいたせいか、
めちゃめちゃ大好きです。
街中で野良ネコを見たらまず立ち止まってしまいます。
そして、思わず
 『こっちこいっ!ナデナデしてやるっ!!さあっ!
  ・・・・・・
  ああっ!!待って~~~せめて触らせて~~~!!
  あうぅ~~~(T_T)』
ってなっちゃいます。
実家でも数匹飼ってるんですが、これから冬になるとコタツの中で伸びきって寝てるのを発見した時にはもうたまりません。寝てるのを無視してコタツから引きずり出し、
 『うりうりぃ~~こいつめこいつめ~~ う~ん、カワイイやつめぇ~~』
っていじり回します。
ネコにとってみればかなり迷惑なんでしょうが、お構い無しです。
傍からみるとかなり怪しいと思います(笑)。
お礼コメント
noname#1775

forever-everさん、ありがとうございます。

大人気のネコですね(ぼくは「にゃん」と呼びますが)。
しかし、そんなに片っ端からネコを撫でるんですか?
部類のネコ好きですねえ♪

「うりうりぃ~~こいつめこいつめ~~ う~ん、カワイイやつめぇ~~」って。
ネコも本望でしょう♪ここまでされたら♪

ネコと人間の良い関係です<(_ _)>。
投稿日時 - 2001-10-21 16:23:03
  • 回答No.6

coyoteさん、こんばんは。
ああ、なんて意地悪な質問なの・・・と、身悶えているtenten7です。

気の多い私は、ほとんどの生き物が好きなの♪
まあ、どうしましょう。どれか、選んで名前を並べるのが、難しいわ・・・・

唯一嫌いなのが、っていうか、存在を許せないのが、ゴ○○リなんだけれど。
それ以外の生き物は、もう、大好き大好き♪

【 鳥 】
そんな中でも、やっぱり順位は出来るもので、何か選びなさいって言われたら、そうね~、鳥が好きかしら。恐竜の生き残りって言う話にも、魅力を感じるなあ。

身近な雀から、テレビでしかお目にかかれないような、珍しい鳥まで、なんでも好きだな~♪

実際、4種類の鳥を飼っているしね~♪

【 猫 】

これも好きだな~♪

うちで飼ってるテンカン持ちの老猫から、シベリアタイガーまで、猫科の生き物はなんでも好きだな~♪ほとんどの猫科の生き物が、群れないっていう当たりも、好きなの。でも、群れちゃうライオンも、可愛いから好きなんだ~♪

【 コウモリ 】

道に落ちていた、コウモリの子供を、拾って育てたことがあるのさっ♪
可愛い顔をしてるの♪大好きだな~♪
縁があったら、フルーツバットを飼いたいな~♪

ああ、もう、いっぱい好きだから、収拾がつかなくなっちゃう。
どうしましょう♪

ふふっ♪今日は、このくらいにしといたらぁ~♪♪by池乃めだか
補足コメント
noname#1775

coyoteです。みなさん、こんにちは。
tenten7さん、ちょっと場所をお借りしますね。

ちょっと日常が忙しいので、お礼が遅れています。
出来るだけ、今週中には、みなさんにお礼を書きたいと思っています。

ご回答を投稿されているのは、即日読んでいます。
ですから、日常の事をしながら、どうやってお礼を書こうか、
画策しております。

既に、ぼくへの地雷は幾つも発見されています。
何とか踏まないように、頑張ってお礼を書きますので、
今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>。

では。
投稿日時 - 2001-10-17 07:14:03
お礼コメント
noname#1775

tenten7さん、いつもありがとうございます。

[鳥]
 4種類の鳥を?やっぱり鳥好きなんですねえ。
 ハチドリからダチョウまで(*^_^*)。
 ぼくは、雛が好きですねえ。あのモッズヘアがいいです。

[猫]
 おお、猫ファンの磁場は強いです。
 猫だけでなく、猫科の領域全部が強いんですね。
 
 でも、猫族には、カッコイイ種類が多いですよね。
 虎、豹、クーガー……、うーん惚れ惚れします。

[コウモリ]
 おお、やはりこれは外せませんね。
 以前、酩酊状態で、とある昆虫と間違えて、
 コウモリと戯れそうになったという伝説通りですね。

 スパイダーマンは、中国語で「蜘蛛侠」。
 スーパーマンは、「超人侠」。
 バットマンは、「蝙蝠侠」なんですね。
 tenten7さんは、さしずめ「蝙蝠姐」(*^_^*)。

 フルーツバットと言えば、パラオあたりでは、
 食材として使われているようですが、美味しいんでしょうか(*^_^*)?

 しかし、相当の生き物好きのようですね♪

 まいった、まいった 抹茶に紅茶♪ by 島木譲二
投稿日時 - 2001-10-12 07:04:42
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

こんばんは,coyoteさん.

 私の大好きな生き物は…
 [ネコちゃん]
 もうキュートすぎてメロメロ!!あの容姿、わがままぶりは最高です.「ニャ
ー」と鳴かれた日には「もうわかった!何でも買ってやろう!」という気になり
ます(実際お金無いので何も買ってあげられませんが(^^;).つい野良猫でもさわ
ってナデナデしてしまいます.しかし,一度そのせいでまぶたと目の下が腫れた
ことがあり(T_T),自重するようにしているのですが,そんなこと忘れてさわり
まくることが多いです(^^).まさにネコ馬鹿です(^^;)

 [深海魚]
 深海魚はグロテスクだとよく言われますが,とてもユーモラスだったり,発光
して綺麗だったりします.またゆっくりと優雅に暗い海の中を泳ぐ姿にはみとれ
てしまいます.あんなに優雅で可愛いのにどこがグロテスクなんだろう…?私も
深海魚になりた~い!

 1番目はともかく,2番目はcoyoteさんに地雷炸裂になりそうですね…(^^).
変な趣味ですみません(笑). 
お礼コメント
noname#1775

Minnyさん、いつもありがとうございます。

[ネコちゃん]
 ネコ馬鹿一代ですね(失礼、失礼♪褒め言葉ですよ)。
 ネコのファン層はさすがに広いですよね。
 鳴き声に弱いんでしょうか?いや、「容姿」とも書いてますね。
 でも、ネコが居ると、タタタタタと、近寄りたくなるのは、
 何故なんでしょうね(*^_^*)。

[深海魚]
 とんでもないですよ。
 「2番目はcoyoteさんに地雷炸裂になりそうですね」とは(*^_^*)。
 正に、「優雅」。
 若山牧水も、「海底に 眼のなき魚の 棲むといふ 眼の無き魚の 恋しかりけり」
 と詠んでいます。
 オニキンメなど、寂しそうで、神秘的ですらあります。
 
 地雷はセーフでしょ(*^_^*)?でも、嘘じゃないですよ♪
 書いた事は本当の事ですよ♪
投稿日時 - 2001-10-10 21:30:19
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

[ジャンガリアンハムスター]
 あんなにお馬鹿ちゃんで愛らしい動物はいない・・・。
 体調数センチのくせに、絶大なる存在感を持った私の可愛い同居人・・・。
 他界してからの喪失感もひとしお・・・・(泣)

[子猫]
 子犬も魅力だけど、猫の性格が可愛いのは小さい時だけなので(笑)余計に可愛
 い。大人になると、気まぐれでわがままになるのかと思うと、小さいときがよ
 り一層可愛く見える。

[私の彼]
 世界で一番手がかかるけど、一番ハデに喧嘩ができて、同時に一番いとおしい
 生き物(^^)
お礼コメント
noname#1775

tweetieさん、一等賞ですね。ありがとうございます。

[ジャンガリアンハムスター]
 これは、可愛いですねえ。
 「お馬鹿ちゃん」なんですか(*^_^*)?
 でも、そうですよねえ。
 可愛いのに、寿命が短いのは、悲しいです。
 いや、可愛いから、寿命が短いのか。

[子猫]
 子犬との双璧でしょうか(*^_^*)?
 そうかあ、大きくなった時の対比で、
 より一層可愛く見えるんですねえ。
 おおっと、目が細くなってしまいました、好々爺のように。

[tweetieさんの彼]
 羨ましいっ!ご本人に読ませてあげたいです。
 手がかかって、派手に喧嘩もするけど、
 愛されちゃってるんですねえ。いいなあ♪
 仲良くして下さいねえ。

 #はっ、また目が細くなってる……。
 
投稿日時 - 2001-10-10 21:18:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

coyoteさん、こんばんは

[うちの♂ネコ]
 生後6ヶ月で去勢をしたせいか、16年経った今でも
 子猫のように可愛いです。うつぶせになっていると
 背中をゆっくり横断してくれるので、マッサージの
 変わりになりとても飼主孝行なネコです。

[プレーリードッグ]
 まだ飼ったことは有りませんが、あのひょうきんな
 顔と微妙な動きに、ひきつけられます。

[ポチ]
 30年前飼っていた犬です、雑種でしたがとても利口で
 家族の前では絶対に吠えない犬で、夜知らない人が
 裏口から入ってくると、物凄く吠えた、名番犬でした。
 一緒に飼っていたネコに鼻の頭を引っ掻かれても、他所の
 ネコから守ってあげていました
お礼コメント
noname#1775

kotokoさん、こんばんは~。

[kotokoさんの♂ネコ]
 16年ですか?長生きしてますねえ。
 ネコは3年目で28歳になって、
 4年目から年が4つずつ増えていくそうですから……。
 えーと、おお80歳になるんですねえ。
 もう身内でしょう♪ 大事にしてあげて下さい。
 「背中をゆっくり横断」(*^_^*)。
 おお、牧歌的~♪いいですね~♪長閑です。

[プレーリードッグ]
 可愛い小動物ですよね。特に正面から見た顔(*^_^*)。
 愛嬌があって、やんちゃな感じがしますよね♪

[ポチ]
 雑種と雖も馬鹿に出来ない犬の一例ですよね。
 無駄吠えしない犬というのは、貴重ですね。
 後半の「他所のネコから守ってあげていました」という部分。
 泣かせますね(*^_^*)♪
投稿日時 - 2001-10-11 22:39:23
26件中 1~10件目を表示