• ベストアンサー

ダイハツのYRVについて質問です。

近々中古車の購入を考えています。 車種はダイハツのYRVです。 先日オークションをチラッと覗いたのですが疑問に思った事があります。 1.YRVの燃費ってどれぐらいなんでしょうか?(参考までに僕が目を付けているのは13年式、45000キロ、ターボ無しです。) 2.エアロSパックというのは純正エアロの事なんですか? 3.パルコとはどのグレードにあたるんですか? 4.実際に乗られた事がある方は居住性なども教えて欲しいです。 車は初心者なのであまりわかりません。お願いします。

  • hmls
  • お礼率30% (35/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.1

以前友人がYRVのターボに乗っていました。 5年ぐらい前なので記憶が・・・なのであてにならないかもしれませんので参考程度に。。。 1.友人の車はターボですのでNAはよくわかりませんが、 ターボでも丁寧に走ればリッター13kmぐらいだそうです。 YRVは比較的ギア比が高い(スピードの割に回転数が低い)ので NAでも燃費はよさそうな感じがします。 2と3.わかりませんが、グレードにエアロって書いてあるので 純正エアロだと思います。 パルコはよくわかりませんが、パルコにはSとLというのがあって 装備が若干違うみたいですね。 4.居住性ですが、5ドアハッチバックスタイルなので 後部座席の足元には余裕があると思います。 (私は2ドアクーペなので広く感じるだけかもしれませんが) 後発のFitやVitzなどよりは狭いのかもしれませんが。 インパネの上部が高いせいか、運転席からボンネットが見えず、 ちょっと運転しにくい感じがしました。 Aピラーも太いので斜め前方の視界がちょっと不安。 ここら辺は試乗なり運転席に座るなりして確認した方がいいでしょう。 YRVのユーザーレポートを参考URLに書いておきます。 ターボがメインの車なのでNAの書き込みは少ないですが 比較的満足度は高い感じがしますね。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=3245

関連するQ&A

  • ダイハツYRVターボの加速力について

     ダイハツのYRVターボ(1300cc)は非常に強烈な加速力を持つ車と聞きましたが、本当でしょうか?  乗った事がある方、教えて下さい。

  • ダイハツ・ムーヴ CBA-L160S ターボの有無

    中古車を探しているところです。ディーラーさんからダイハツ・ムーヴCBA-L160Sはどうですか?と言われたのですが、燃費を調べていたらターボがついているような情報が出てきました。 私は燃費が悪くなるのでターボ付きは嫌だとディーラーさんには話してありますが、中古車情報のところにターボと書かれていないので、ディーラーさんが気付かなかったのだろうかと思っています。 平成17年式のCBA-L160SでグレードはL 4WDと書かれています。ターボは果たしてついているのでしょうか???

  • はじめて車を買いたいのですが…

    今年の春に免許を取って車をそろそろ買おうと思っていて、コラムATでコンパクトな通学に適している車にしようと考えています!車種を厳選してファンカーゴとパッソとYRVターボが残りました!親の仕事上の関係でTOYOTAかDAIHATUのみなのでこの3車種にしました。 ファンカーゴは中が広くて燃費もまあまあときいてます。 パッソは燃費がとてもよいから候補にあります。 YRVターボは走りがよいので候補にあります。ステアシフトも楽しそうでした!でも燃費が少し気になっています。あとメンテナンスも。 この3車種に乗っている人、車に詳しい人、のってない人でもどんなことでもいいですからアドバイスしてください!お願いします!!!

  • ダイハツムーヴ96年式に

    こんにちは、お世話になります。 96年式のムーヴ(L600S・ターボ無し)のことなのですが、ヘッドライトをLEDにしたいと思います。 ダイハツに聞いたところ、純正のLEDはないようなので、純正以外で探しています。 LEDを古い軽自動車につけてもバッテリーとかは大丈夫なのですか? 経験者、詳しい方、意見をお願いします。

  • 新型ダイハツ ムーヴ

    新型ダイハツ ムーヴ が昨年発売されました。 乗り心地はいかがでしょうか? 燃費はいかがでしょうか? 上り坂は不満なく上りますか? 高速走行時の追い越し加速は不満ありませんか? エアコン作動時のパワーダウンは、許せる範囲内でしょうか? NAのXリミテッドCVDの加速走行性能はいかがでしょうか? 新型ダイハツ ムーヴの、良い点、悪い点、思いついた印象をいろいろ御開示下さい。 乗っている車のグレード、NAかターボか、カスタムかそうでないか、補足してくださるとわかりやすいです。

  • 車の下取り価格

    今日、トヨタのカローラーフィルダーを購入しようと思ってディーラーさんに来てもらったのですが今現在乗っているダイハツのYRV2002年式のパルコターボ(白)で走行距離が13000kmです。傷は全然ありません。 下取り価格が55万円と言われたのですが皆さんはどう思われますか? それと車の下取りというのはどこで見てもらっても一緒なのですか?

  • ダイハツ「オプティ」の「パルコ」について教えてください

    この度、平成7年式の「オプティ」で「パルコ」というグレードの中古車を購入しました。この車についてネットで色々調べてみたところ、自分の買ったオプティに該当する車種が見当たりません。というのも、自分が購入した「オプティ、パルコ」にはボンネットの中央に「オプティ」のエンブレムがないのですが、ネットで見つかるオプティには全てボンネットに「オプティ」のエンブレムがあります。いちお「事故歴無し」という車を購入したのですが、ボンネットを交換するような大きな事故を起こした車ではないかと心配になってきました。初年度登録が平成7年の2月に該当するモデルでボンネットに「オプティ」のエンブレムが無いモデルが存在するのか否か、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ダイハツタントを新車で買う理由?

    ダイハツタントって新車で138万もするんですね!!! しかもベーシックグレードで!! ターボも4WDもない、オーディオもFMラジオ程度の軽自動車に138万円!! 昔三菱パジェロミニが登場したときに148万円と言われてびっくりして、うーん、確かにターボもあってパジェロ譲りの本格的4輪駆動(Lレンジもある)でABSもあって、まあこれなら軽自動車でこの値段でも納得かあ、バブルが終わったとはいえまだ景気もそこそこ悪くはないし、自分にはとても買えないが...と思っていたあの頃が、ウソみたいです。 私の記憶では、2004年頃のホンダライフベーシックグレードが98万円くらいだったかと思います。ASB無し、2WD、NAでカタログ燃費がリッター19kmぐらい、こんなに背高ワゴンではなかった、 質問ですが、今のこのコロナ不況の時代に、人は一体どんな理由でこの何もない、ただ広いだけのダイハツタントという車を買うのでしょうか?メーカーはどんな客がどんな理由で買う事を想定して発売するのでしょうか? 本当に純粋に気になりました。 候補になる理由として自分なりに考えてみました。 ・こんな車でも、自分には以前からの憧れの車だったから ・親がこれなら買ってくれるから ・燃費が良いから、広いから というような「それさえ良ければ他は何でもいい」という理由がある ・親や友達が勧めるから他の車は買いにくい、そもそもそこまでこだわるような好きな車など存在しないし、そもそも自分は車に興味もない ・(この値段でも)自分は安いと思うから ・車に興味はないが、どうせ買うのなら大きく広い車がいい 色々あるとは思うのですが、上記の候補かあるいは他にも理由があるのでしたら教えて下さい。

  • ダイハツ・アトレーワゴンのシートについて詳しい方へ

     宜しくお願い致します。  H11年~H13年くらいまでのアトレーワゴンの中古車の購入を検討しているのですが、子供やお年寄りを乗せることが多いので必須条件としてベンチシートで運転席と助手席の背面に後部座席用の手すりが付いている車種を探しています。アトレーには年式やグレードによってこれが付いている場合とそうでない場合があり、何年式のどのグレードにそのシートが付いているのかを教えて欲しいのです。  こんな質問はダイハツに直接問い合わせればいいとお叱りを受けそうですが、実は地元のダイハツに直接問い合わせたところ、「調べないと分らない」と言われて驚きました。結局、メーカーは新車の販売が目的で、中古車購入に際してのアドバイスは全くしてくれません。そこで、このサイトのアトレー所有者の方や経験者、専門家の方に教えて戴きたいと思いました。H11年~H13年頃までのアトレー(ワゴン、4WD、カスタム、TB等のグレードがあるようです)の運転席助手席はベンチシートでその背面に後部座席用の手すりの付いた車種、またはこれらを簡単に調べられそうなサイト等があればそれでも大変助かります。どうぞ教えてください。宜しくお願い致します。

  • ダイハツ・ミラジーノの乗り味

    現在、2000ccの普通車を所有していますが、乗る事が非常に少なく維持費面を考え軽自動車に買い換えようかと思っています。 そこで候補がダイハツ・ミラジーノ(現行型・前期型の両方)なのですが、街乗りや高速、都内から100~200キロ位(箱根辺り)のチョイ遠乗りでの各シーンの良し悪しを聞かせて頂けませんでしょうか? 因みにNA(ターボ無し)を購入予定(の予定)です。 又、ターボとの違いや普通車から軽に乗り換えた方の話も聞けるとありがたいです。