• ベストアンサー

ダイハツのYRVについて質問です。

近々中古車の購入を考えています。 車種はダイハツのYRVです。 先日オークションをチラッと覗いたのですが疑問に思った事があります。 1.YRVの燃費ってどれぐらいなんでしょうか?(参考までに僕が目を付けているのは13年式、45000キロ、ターボ無しです。) 2.エアロSパックというのは純正エアロの事なんですか? 3.パルコとはどのグレードにあたるんですか? 4.実際に乗られた事がある方は居住性なども教えて欲しいです。 車は初心者なのであまりわかりません。お願いします。

• hmls
  • お礼率30% (35/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 128yen
回答No.1

以前友人がYRVのターボに乗っていました。 5年ぐらい前なので記憶が・・・なのであてにならないかもしれませんので参考程度に。。。 1.友人の車はターボですのでNAはよくわかりませんが、 ターボでも丁寧に走ればリッター13kmぐらいだそうです。 YRVは比較的ギア比が高い(スピードの割に回転数が低い)ので NAでも燃費はよさそうな感じがします。 2と3.わかりませんが、グレードにエアロって書いてあるので 純正エアロだと思います。 パルコはよくわかりませんが、パルコにはSとLというのがあって 装備が若干違うみたいですね。 4.居住性ですが、5ドアハッチバックスタイルなので 後部座席の足元には余裕があると思います。 (私は2ドアクーペなので広く感じるだけかもしれませんが) 後発のFitやVitzなどよりは狭いのかもしれませんが。 インパネの上部が高いせいか、運転席からボンネットが見えず、 ちょっと運転しにくい感じがしました。 Aピラーも太いので斜め前方の視界がちょっと不安。 ここら辺は試乗なり運転席に座るなりして確認した方がいいでしょう。 YRVのユーザーレポートを参考URLに書いておきます。 ターボがメインの車なのでNAの書き込みは少ないですが 比較的満足度は高い感じがしますね。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=3245