• ベストアンサー

地球博の行き方の件

今週末、9日に初めて地球博へ行く予定です。 私は飛行機でセントレア空港から友人は新幹線で参ります。 この二人が落ち合うにはどこで落ち合った方がいいでしょうか? JR名古屋駅か金山駅か悩んでおります。 もし他の駅等ありましたらお教え願います。 私は飛行機の切符しか持っておりませんがリニモ等はすぐに購入できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.4

セントレアからは名鉄の特急で金山(総合)駅へ。(鉄道は名鉄しか乗り入れていません)新幹線からはホームを移って 在来線で金山(総合)駅へ。JR名古屋駅は大きいし名鉄名古屋駅は隣にあるので初めての人同士なら 金山(総合)駅のほうが分かりやすいと思います。(JRと名鉄の総合駅です)

pandanap0724
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございました。 是非、金山駅で待ち合わせしたいと思います。 セントレアからは名鉄しかないとは知りませんでした。 大変助かりました。 有難うございます。 当日無事出会えますようにがんばります。

その他の回答 (3)

• ahiru2005
回答No.3

NO1さんの言うとおりだと思います。 リニモに乗るぞとか少しでも安く等理由があってリニモなら別ですが、何でもOKって事なら名鉄バスセンターから出ているEXPOライナー(バス)はいかがでしょうか?リニモは時間帯によりかなり混むそうそうですし。 片道1000円、往復1500円です。 本数もかなりでていると思います。満席になり次第随時出発しているのです。絶対座れますし。 http://www.meitetsu.jp/ticket/expo/expo-pack.html 時刻は http://www.meitetsu.jp/meitetsubus/topics/expo/expo_ngo.html ご存知だったらすみません。 話もずれてますね、ごめんなさい(>_<)

回答No.2

再び 新幹線と言う事で、名古屋の方がいいでしょう。 JRコンコース内の高島屋前・時計の下あたりがよいでしょう。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116 桜通り口下のモニュメント(時計) エスカレーターの所。

回答No.1

JR名古屋駅か金山駅か悩んでおります。 金山の方が迷わないと思います。 > リニモ等はすぐに購入できるのでしょうか エキスポシャトルがあります。JR券とリニモが通しになったパックを購入すると良いでしょう。 名古屋・金山から万博会場(リニモ)まで片道780円の所、往復で1300円です。