• 締切済み

MP3プレイヤーについて

Lichtspielhausの回答

回答No.5

私の使っているRIO UNITE130は10分の充電でで3時間聞けます。 iPod系も充電が早いみたいですね。 ただ、RIOはモノによって不具合が出てるようなので 強くお勧めできないのが現状です・・・残念ですが。 私が持っているものは目立った不具合もなく、 とても快適なので満足してます。 毎月のように新しい機種が出ている製品ですし、 誕生日プレゼントとはいえ決して安い買い物ではないので 後悔しない様にじっくり選ぶことをお勧めします。 あと、デザインも大事ですよ! 自分が普段持ち歩くものなので、妥協したくないですよね。 実機を置いているお店(ソフマップなど)に行って 実際に触ってみてはいかがでしょうか。

yoshi4567
質問者

補足

iPodは友達があまり音がよくない。MP3の方がいいって言っていたのですが実際そうなんですか? 本体にUSBがついているってどういうことですか? またそれが付いているとどういう利点があるんですか? ケーブルって面倒なんですか? なんか質問ばっかりになってすいません。 どうせ買うんならいいものがいいので・・・