OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VC++ の数値代入について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148800
  • 閲覧数284
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (37/67)

馬鹿らしい質問で申し訳ないのですが。。。
タイトルどおり、「数値代入」が分かりません。
たとえば文字列(?)文字は(?)
strcpy(ホスト変数1," ");
ですよね?
じゃあ、数値はどのようにしてホスト変数に代入してあげれば
いいのでしょうか?
この質問を見て笑っちゃった人、助けてください~
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

ちょっとだけヒント。

char Mojiretsu[255];
strcpy(Mojiretsu, "abcdefg");

と、

char Mojiretsu[255];
Mojiretsu[0] = 'a';
Mojiretsu[1] = 'b';
Mojiretsu[2] = 'c';
Mojiretsu[3] = 'd';
Mojiretsu[4] = 'e';
Mojiretsu[5] = 'f';
Mojiretsu[6] = 'g';
Mojiretsu[7] = '\0';

は同じことです。
お礼コメント
chika_chan

お礼率 55% (37/67)

ほほぉう。
文字の代入はSTRCPYだけじゃないのですね♪
もしかして、don_chaさんってvc++に詳しいですか?
今エラーでちゃってどうしていいのか(T-T)
また、質問するので時間がありましたら
お答えお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 16:15:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

Ex 文字列を代入)
char Mojiretsu[255];
strcpy(Mojiretsu, "abcdefg");

Ex 変数へ数値を代入)
int a;
int b;
a = 10;
b = 100;
a = b;

VC++ではなく、Cの基本中の基本のところですので、参考書などを読みましょう。
お礼コメント
chika_chan

お礼率 55% (37/67)

え!
そのまま代入すればよかったんですか。。。
すみません。
そしてありがとうございました。
とっても恥ずかしいですね、私。
C勉強します。
投稿日時 - 2001-10-10 15:26:10