• ベストアンサー

バイオハザードのストーリー

バイオハザードシリーズの歴史とその背景や人間関係、シリーズごとの内容を詳しく知りたいのですが良いサイトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.2

こんにちは。 ストーリーや関連情報は、以下のサイトが詳しいと思います。 http://www.ash-bhre.com/

参考URL:
http://www.ash-bhre.com/
marimurimo
質問者

お礼

ありがとうございます。バイオハザード4をやる前に話を整理したかったのです。シリーズ全部やってるけどw。とっても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

バイオハザードシリーズ公式サイトより。 http://www.capcom.co.jp/bio_series/kiroku_index.html

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/bio_series/kiroku_index.html
marimurimo
質問者

お礼

公式サイトとは、灯台下暗しでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイオハザードのこれまでのストーリー

    バイオハザード5を評判がよかったため購入したのですが、自分はこれまでバイオハザードシリーズをプレイしたことがないのでストーリーについていけるか不安です。なのでこれまでのストーリーをまとめてあるサイトを探しています。どこか詳しくわかりやすいお勧めの場所はありますでしょうか?教えてください

  • バイオハザードのストーリーが知りたい!!

    バイオハザード2しかやった事がない(しかも途中まで)のですがすっかりバイオハザードの世界観にハマってしまいました。 バイオハザードシリーズのゲームはかなりの数が出ているそうで…しかもps3やwiiを持っていないのでできないバイオハザードシリーズも出てきてしまいます。 ですがどうしてもバイオハザードの今までのストーリーが知りたいんです!! 実写版ではなくゲーム上のシーンをDVD化してるものとかがあれば一番なんですが……何か良い方法はありませんか?

  • バイオハザードのストーリーを知りたい

    ご拝見ありがとうございます。 過去の記事を検索してみると、類似の質問があったのですが、その回答先のURLがどれもリンク切れになっていたため、質問させていただきました。 先日、バイオハザード4をプレイしたところ、これまでのストーリーがとても気になりました。自分で調べてみたところ、バイオハザード0→バイオハザード→バイオハザード3→バイオハザード2→バイオハザード・コードベロニカ→バイオハザード4の順番のようでした。 これを全部プレイしてストーリーを知りたいところなのですが、如何せんゲームをする時間があまり作れないので、HPなどで、これらのストーリーが詳しく、人物背景なども読めるところはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイオハザード5は怖いですか?

    こんにちは バイオハザードシリーズの中で 5はどのくらい怖いですか? 怖くないバイオハザードはあまり興味がもてないので... 遊んだ方教えて下さい

  • バイオハザードどれを買うべき?

    PS4でやるゲームがなくて暇なのでどれかバイオシリーズを考えているのですが、 バイオハザード7 バイオハザードRe3 または バイオハザードRe2 この中だとどれが良いでしょう? 体験版をやった感じではどれも楽しくはなかったですが、暇なので… ちなみにバイオシリーズは4が大好きでした。 協力プレイができるから、次に5かなぁ。

  • バイオハザード2

    バイオハザード2をプレイしようと思っているんですがバイオハザードシリーズは初体験です。 バイオハザードファンの皆さんから見て2はどのような作品ですか? よろしければ良い点、悪い点を挙げていただければ幸いです。

  • バイオハザード

    今、「バイオハザード0」か 「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」 どちらを買おうか 悩んでます。 今までPS2等ででた バイオシリーズで 1,2,3,4は楽しくプレイできたんですが コードベロニカと アウトブレイク系は 途中でやめました。 バイオハザード アンブレラクロニクルズは アウトブレイクみたいな感じですか? またバイオハザード0は バイオ1~4みたいな 感じなのでしょうか?

  • バイオハザードのナイフクリアの

    バイオハザードのナイフのみでクリアをしている動画をおいているサイトを知っていたら教えていただけませんか? シリーズは何でもかまいません よろしくお願いします

  • バイオハザード4

    バイオハザード4ってどんなことが出来ますか? 車とか船とか動かせますか? また、オススメのシリーズ教えて下さい!

  • バイオハザードについて

    今度バイオハザード5が発売されると聞いたので 今までやってなかったバイオシリーズをやろうかなと考え 調べたらバイオハザードアウトブレイクという ゲームが見つかりました。 そこで迷ったのですがバイオハザード5のためにPS3を買うため お金に余裕がないので アウトブレイク1かアウトブレイク2どちらかを 買うことにしたのですがどちらが面白いですか? できたらでいいので[1のここがダメとか1のココがいい] ということを教えてください。