OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルからエクセルへのデーターの取り込み方法を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148723
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (16/25)

office2000を使っています。
あるエクセルのデーターに、同じ書式のエクセルデーターを取り込みたいのですがやり方がわかりません。だれか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

AとBのブックがありAを更新したらBも更新したい
という質問として回答します(違ったら補足して下さい)
Aを開き続けてBを開きます。
ウインド→整列→左右に並べて表示にチェックして→OK
BブックのA1をクリック
=をクリック
AブックのA1をクリック
OKをクリック
すると
BブックのA1は
=[Aブック]シート1!$A$1

以上です

シートごとなら左隅をクリックして全体を指定すればOKです
がんばって下さい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

シートをコピーするという手法ではどうでしょうか?簡単な手順として 1.コピー元とコピー先ファイルを開く 2.コピー元ファイルの左下のほうにあるシート名上でマウスを右クリックする 3.移動またはコピーを選択する 4.コピーを作成するにチェックを入れ、移動先ブック名を選択してOKを押す これでシート自体がコピーできますので、後は必要な情報に加工すればいいと思 います。
シートをコピーするという手法ではどうでしょうか?簡単な手順として

1.コピー元とコピー先ファイルを開く
2.コピー元ファイルの左下のほうにあるシート名上でマウスを右クリックする
3.移動またはコピーを選択する
4.コピーを作成するにチェックを入れ、移動先ブック名を選択してOKを押す

これでシート自体がコピーできますので、後は必要な情報に加工すればいいと思
います。