• 締切済み

情報セキュリティアドミニストレータの資格取得について

掲題の通り、セキュアドの資格を取得しようかと考えています。 独学ではなかなか厳しいと思い、資格の学校を探しています。 LECやTACなどを見てみましたが、費用面で倍以上の違いがあります。 TACは通信だけのようなのですが…。 セキュアドの取得に向けて学校に通った、もしくは通信講座を利用している といった方のご意見をいただければと思って書き込みいたしました。 また、この資格は企業においてどの程度の評価がある資格なのでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shuka79
回答No.1

資格学校の方は、ちょっと知りませんが。。。 > また、この資格は企業においてどの程度の評価がある資格なのでしょうか? 日の浅い資格なので、あまり評価は定まっていない気がします。 個人的には、初級シスアドの上、テクニカルエンジニア(ネットワーク)の下 くらいかなと思っています。 運用やポリシーの考え方を問うような問題が多いので、 純粋に技術系の資格というよりは、総務寄りの技術資格という感じだと 思います。 企業においての評価は、その企業ごとにばらばらだと思いますよ。 中小の開発系の会社なんかだと、資格に対して虚無的なところが多いので ほどんど意味ないでしょうし、 人材育成に熱心なところだとそれなりに見てくれるかも。