• ベストアンサー

aviファイルを家庭用プレイヤーで見るには?

aviファイルをDVDにやいて家庭用のプレイヤーで見る事は可能ですか? しかも、フリーソフトで出来ますか? 方法がありましたら教えて下さい。m(__)m

noname#15706
noname#15706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

aviのまま見れるリンクプレーヤー等に買い換えるかaviをDVD規格のVIDEO_TSにオーサリングしましょう。 他の質問でも同様の回答をしておりますが、aviやmpegから家庭用DVDプレーヤーで見れるように動画の変換を無料ソフトで作りたいのでしたら、VSO Divx To DVDが作業が簡単で速く変換してくれて良いです。 時間がかかっても画質を優先したいのでしたら有料のソフトでホロン社DaViDeo HyperVideoが簡単でキレイです。キレイな分時間がかかります。 参考URLで、VSO Divx To DVDの使用方法とか詳しく載ってます。

参考URL:
http://www.exsite.co.jp/soft/vsodivxtodvd.html
noname#15706
質問者

お礼

ものすごく参考になりました。 やってみたところ、成功しました。 でも、古いプレイヤーはいかなかったです。

その他の回答 (3)

回答No.3
noname#15706
質問者

お礼

両方とも凄いソフトですね。 感動しました。 また何かありましたらお願いいたします。

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.2

標準の家庭用のプレイヤーは出来ません 可能な物に買い直す必要があります 私は8000円で買いました 下にある二番目です Mpeg4フォーマット対応を買うと 見れる可能性があります aviは種類が多いですから買って 確かめるしか方法がありません 私の買ったのはDivXは見る事が出来ました

参考URL:
http://www.c-mex.co.jp/DVD.html
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

VSO DivxToDVD 日本語版 DivXを含む動画ファイルをDVD形式に変換できるツールです 後はDVDに焼くだけです

参考URL:
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm
noname#15706
質問者

お礼

フリーなのに凄いソフトですね! 有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう