• ベストアンサー

空気清浄機について

いつも色々参考にしています。 当方、4歳・2歳の子供がいます。 そこで、空気清浄機購入を妻と考えているのですが、 製品がいっぱいでてまして、混乱しています。 そこで、予算2~3万円くらいで(安いことにこしたことはありませんが)、お奨めの商品はありますでしょうか? 皆さんのアドバイス・経験等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FWDF
回答No.1

我が家も似たような家族構成です。 今年の花粉シーズンに、空気清浄機を購入しました。 お勧めは、SHARPです。機種は、以下のURLを参照ください。 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040803-a.html 値段も予算内で買えそうです。↓ http://www.kakaku.com/sku/price/216070.htm で、何がお勧めかというと、ウィルスを不活性化する機能が付いていることです。単に空気をきれいにするだけでなく、病気の基となるウィルスまでもやっつけてくれるのは、SHARPとNANOEだけです。SHARPはその先駆者で、学会等でも効果が立証されてます。

makorisaami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分でもイメージ的に ナショナル・ダイキン・シャープあたりで考えていました。 お奨めのシャープの商品ですと、R51あたりがいいのですか?

その他の回答 (2)

• FWDF
回答No.3

再びNO.1です。 >お奨めのシャープの商品ですと、R51あたりがいいのですか? 私は、FU-R51をネットで購入しました。 たまたま見つけたSHOPで、2万円を切っていたので即購入しました。 物が大きいだけに、置き場所に困りますが、機能には満足してます。 寝室に置いてあるのですが、2ヶ月でフィルターサインが出ました。フィルター(3階層の内の1番表側のフィルター。粗いホコリを取る網みたいなもの)には細かいホコリがびっしり詰まっていて、掃除機で吸い取りました。

• dyna43
回答No.2

私は、ナノイーです。 においを抑えてくれる点ではけっこう使えるとは思います。他の機種を使ったことがないので比較は出来ませんが... ナノイーは空気清浄機のフィルターを通らなくてもナノイーが外へ飛び出ていって、アレルゲンの不活性化やにおいの分解をしてくれるので、魅力的です。 (EH3100はヤフオクのショップで2万前後なので市場より格安です。) でも、プラズマクラスタなども同じ効果が見込めて悩みますよね。 もう少し、機種を絞った後、価格コムの掲示板のユーザの意見も参考にすればいいと思います。 お値段に関してですが、ヤフオクでかなり安くであるのでこの際にご活用下さい。普通の通販ショップがオークションで販売しているだけだったり、安全な出品者もいっぱいいますので。補償は結局はメーカが行うものですし..