• ベストアンサー

スコットランドの都市コード

スコットランドのスリーレターコードが知りたいのですが、ご存知の方がおられましたらお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scotland
回答No.3

スコットランド全体ではSCOでOKだと思います。 参考URLにかいてあるところで、ほとんど全ての都市のスリーレターコードが検索できますので、ご希望の都市で検索してみてください。 メジャーな都市は他のサイトでも見つかります。 マイナーとというか日本人にはあまり知られていない都市のコードをあげておきます。 インバネス INV ストーノウェイ SYY バラ島 BRR アイラ島 ILY

参考URL:
http://www.travelersnet.com/Airport%20Codes/index.htm
noname#199994
質問者

お礼

scotlandさんありがとうございました。 参考URLがとてもありがたいです。 たすかりました。

その他の回答 (2)

• makochi
回答No.2

スコットランドは SCO です。 ついでに空港の3レターは グラスゴー空港 GLA アバディーン空港 ABZ エディンバラ空港 EDI イギリスの他の主要空港だと ロンドン・ヒースロー空港 LHR ロンドン・ガトウィック空港 LGW ロンドン・スタンステッド空港 GLA ロンドン・ルートン空港 EDI バーミンガム国際空港 BHX サザンプトン空港 SOU ベルファスト国際空港 BFS です。

質問者

お礼

makochi様ありがとうございました。 いろいろお教えくださり助かりました。

回答No.1

tattchiさん、こんばんは。 SCOでいいんではないでしょうか? three-letter-code scotlandで検索して出てきたんですけど、いかが?

参考URL:
http://news.bbc.co.uk/1/hi/scotland/732199.stm
質問者

お礼

yuki-makuriさんありがとうございました。 わたくしカタカナで検索しておりました。 お恥ずかしい限りです。 σ(^◇^;)