• ベストアンサー

成田空港駐車場で・・・

来月挙式のためにハワイに行くので成田まで車で行くのですが 駐車場の事で迷ってまして 空港受け渡しと固定式の駐車場 どちらがいいかな・・・と 空港に車で行きなれてないので 空港受け渡しは無理かな??とも思うし 実際利用された事のある方にお話をお聞きしたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

かえるパーキング http://www.kaeru-parking.com/ 初めは不安ですよね。私は安くてネットでも評判のよかったかえるPを使っていますが、問題もなく利用できています。 空港受け渡しは楽ですし、業者はなれていますので、丁寧に質問にも答えてくれましたよ。ネットのURLから申し込みや問い合わせも出来るので便利です。 当日の手順は、少し手前から(業者から指示あり)携帯から電話をしてまもなく到着する旨を伝えると、出発の何処そこにつけてくださいと(利用する飛行機で場所が違います)言われますのでそこに車を横付けすると業者がすでに待ってますので、お互いに車の傷などの有無の点検をして、あずけるって感じで、帰りも到着したら電話すると車をつけてくれます。

hanamarupu
質問者

お礼

早速の ご回答ありがとうございました☆ HP見てみたら 安い!!  他のサイトでも評判良さそうですし 是非検討したいと思います^^

その他の回答 (4)

• ozon_ozon
回答No.5

私はいつもUSAパーキングのJ3(ターミナル渡しのターミナル返し)にしています。 私が固定式からこの方式に変えた理由はただ1つです。 神奈川から東関道を使い、成田空港のインターを左に行くと、 成田市街方面に出るのですが、これが平日の通勤ラッシュと重なったせいか ものすごい混雑ぶりでチェックインに間に合わないのではないか嫌な汗をかいたことがあるからです。 (実は早く着きすぎて酒々井のサービスエリアで時間つぶしてたんですよ) それ以来、ほぼ渋滞することのない成田空港にダイレクトで行く方法として ターミナル渡し・返しを選んでいます。 固定式でみんなでバス乗って移動・・。を考えたら行きも帰りも20~30分は短縮できると思いますよ。 それを思えば+αとられても痛くはないと思います。 欠点といえば、 ターミナルで車の傷などのチェックをするので、 どうしてもあせってしまうので細かなチェックまで行き届かない可能性 (あくまでも可能性で自分がしっかりすればいいのですが・・) があるかもしれません。 とにかく挙式とのことなので、必要以上に疲れると思います。 お金で便利になることはお金で解決してしまったほうがいいと思います。

hanamarupu
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました^^ まとめてのお礼で申し訳ありません・・・今回は空港受け渡しの所でお願いする事にしました☆

• timeup
回答No.4

挙式で荷物が多いのでしょうか? 駐車場に置いての方式だと、 自分の車で空港内まで業者が運転して乗せて行ってくれる場合はよいが(業者の車が不足しているのか私の場合は以前は良く有りました。此の数年は少ないが)(それがキライな人も居るから、動かなさい固定式が有るのだが)、荷物が沢山とか重い場合は、運転手が車への上げ下ろしを遣ってくれる処もあるが、そうでない場合も有るので、 遣ってくれないと思って・・・自分で重い荷物を車に乗せて下ろす・・・と考えて、出来そうならそれでも良いかと思います。 他人に車を運転されるのは嫌だがって人でも、 兎に角、<一番楽なのは、空港内受け渡し>です。 業者の事務所で鍵を渡し、荷物も人も乗ったまま、業者の運転手が空港内の使用する航空会社のカウンターの前の道まで送ってくれます。 途中で検査が入るので、パスポートを直ぐに出せるように。 そこで荷物を下ろし(大体は下ろしてくれる)、其れで終わり。 帰りは、イミグレを出たときに電話をすると(業者により電話のタイミングの指定がある。飛行機を降りて直ぐに電話しても駄目みたい。タイミング的にはそれが良さそうなんだが)、 場所を指定してくるので(出掛けにパンプを貰っておくと間違い難い)、 そこで待っていれば懐かしの愛車が遣ってきます。 荷物が重い場合はこれしかないでしょう(^_-)-☆ 私はガタイも100キロ弱で筋モリだから重さは気にしないけど、女性もいるでしょうし(貴君が女性化な?)、日付変更線を短期間で二回越えてくる帰りは大変だと思いますよ。 業者はインターで降りて、右方向に行くと、沢山道沿いにありますが、 此処は曲がり際の以外は全部使ったことありますが、問題の起きた事は有りません。 この頃は或る程度以上の日にちだと値段が固定される固定式があるので、長期の場合も其処だけ使っていますが・・・・帰国してツアーで他へ行くときには空港近くのを今も使っています。 先月使ったのは、途中から坂を左へ入って更に左へいくと有る一番値段の安いところでしたが、 混んでいる以外は問題ありません。 受付も自動販売機だと思えばなんてことないし(^_^;;・・・・なんとなく東南アジアの夜のバス乗り場って感じでした。 帰ってきたときはバスで受付と違う駐車場へ連れて行かれ、纏めておいてあるのを、探して乗りました。 機械洗車してなかったので、言ったら直ぐに遣ってくれました(自分で乗り入れたけど)。  

• saishisu
回答No.3

十数年間、専ら固定式を利用しております。空港受け渡しですと2100円アップになり、又警備の関係もありかえって面倒なので、固定式に決めております。 家族同伴であれば代表者がパスポートを提示すれば済みます。 駐車場から15分ですので全然苦になりません。 帰りも税関を通過して電話すると、タイミング良く迎えに来てくれます。

参考URL:
http://www.narityu.com/price/price.html
  • Protel99
回答No.2

USAグループでその中の以下を利用しました http://www.usa-parking.com/ ・Jパーキング(屋根付き高級車向け)    当時は新車だったので手荒い屋根付き移動無し    これで選択しました(多少高いですが) ・NewUSAパーキング(場外移動なし場内移動あり)    安いんですが場所が遠いので・・・・ ・J2パーキング( 帰国時お車を空港へお届けするタイプ)    空港に向かう道路沿線(R295)にあり入庫が出来便利 帰りは車を持ってきてくれるのですぐに帰宅できる ここにはJ3パーキング(空港受け渡し)がありますね。 まだ利用したことないですが便利そうですね! 便利性を取るか?少しでも駐車場代を抑えるか? 私の場合はもうこの辺りが決めてかな~??