-PR-
解決
済み

飛行機の手荷物が

  • 困ってます
  • 質問No.14772
  • 閲覧数579
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 かなり基本的な質問なんで申しわけないんですが、飛行機にはどれくらいの(大きさとか重さ?)荷物がもっていけるのか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (9/27)

例えばJASは・・・
一人15㎏まで無料。15㎏以上45㎏までは超過手荷物料金が必要。
お一人につき3個・45㎏まで。容積は1個につき50㎝×60㎝×120㎝以内のものに限る。
機内持込手荷物は、身の回り品(ハンドバッグ・カメラ・読物・小児用食物等)のほか容積が45㎝×45㎝×20㎝以内で重量が5㎏以内のもの1個。

航空会社各社の運送約款にて規定されています。
各社のホームページで調査ください。

JAL http://www.jal.co.jp
ANA http://www.ana.co.jp
お礼コメント
noname#3837

わ、わ、わざわざ、ありがとうございます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

飛行機会社各社によってまちまちです。 以前MAS(マレーシアン、エアライン)では 家族で200kg近くを只で持ち込みました。 機内にも収納棚に入る大きさでしたが 約15kg近くも有り、スチュワーデスに 「大丈夫ですか?」「平気、平気」と答えて お終いでした。JAL,ANAは確かに規定が煩いので 御注意を。 
飛行機会社各社によってまちまちです。
以前MAS(マレーシアン、エアライン)では
家族で200kg近くを只で持ち込みました。
機内にも収納棚に入る大きさでしたが
約15kg近くも有り、スチュワーデスに
「大丈夫ですか?」「平気、平気」と答えて
お終いでした。JAL,ANAは確かに規定が煩いので
御注意を。 


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

普通のエアラインの場合、エコノミークラスで20kgまでOKのはずです。(ビジネスだと10~20kg増える。)でもツアーだと、他の人との合計でみてくれたりしますよ。ただ、海外でまた、エアーの移動がある場合、日本発でOKでも、現地でだめな場合があるので、気をつけて。機内持込手荷物はバッグひとつくらいとなっているけど、けっこう大きくても大じょうぶなので(限度はある)、スーツケースでオーバーしそうなら、手荷物にするのもいいかも。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

ちょっとした裏技ですが! 一人旅をしていてお土産などで20キロ、30キロオーバーなどになった場合。チェックインカウンターで他の優しそうな荷物の少ないお客さんを待ち、事情を話一緒にチェックインしてもらう。これで、私は何度数万円の超過料を払わずに済んだか。ちょっとずづしさがいりますが。一応参考になれば幸いです。
ちょっとした裏技ですが!
一人旅をしていてお土産などで20キロ、30キロオーバーなどになった場合。チェックインカウンターで他の優しそうな荷物の少ないお客さんを待ち、事情を話一緒にチェックインしてもらう。これで、私は何度数万円の超過料を払わずに済んだか。ちょっとずづしさがいりますが。一応参考になれば幸いです。