• ベストアンサー

サーバー上のファイルをダウンロードしたら写真がぐちゃぐちゃになってしまいます。

新しいパソコンを買い求めました。ホームページを更新するために、自分のホームページのサーバー上のファイルをPCの新しいフォルダーに転送させました。ところが写真やらロゴが跡形もなく崩れてしまってます。これはどこに原因があるのでしょうか。ホームページビルダー9のFTPツールでダウンロードしたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

原因としては、転送モード設定、転送時のエラーなどが考えられます 転送モードを[自動]に変えて試してみてください [自動]・・・転送するファイルの種類によりモードを切り替え [バイナリ]・・・常にバイナリモード [テキスト]・・・常にテキストモード

ken5173
質問者

お礼

早速ご指摘どおり転送モードを自動にして試みました。ばっちりダウンロードできました。的確なご指導に心から感謝いたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビルダーでPDFファイルを転送することはできますか?

    FTPファイルをホームページとしてWEBサーバーに転送することはできるのでしょうか? 又、その際ビルダーのFTPツールを使って転送することができるのでしょうか?

  • FTPがサーバと接続が出来ない

     はじめて質問します。PC暦1年チョットで正直良く分かりません。  ホームページビルダー11を使ってホームページを作っています(2つ持っています)  最近のことですが、Aのホームページ用のファイルをBのホームページ用のサーバに誤って転送してしまいました。  ホームページビルダー11に、FTPツールというのがあったのでそれを起動してサーバ側のファイルを全て削除して、改めてホームページビルダー11の転送で転送は出来たのですが、FTPのほうがサーバと接続できなくなってしまいました。  ERROR表示は   Microsoft Visial C++ Rantime Library Buffer overrun detected! Program:D\PROGRA"1\IBMHOM"2\bin\fxfer.exe  と出ます。転送設定は正しいと思いますが。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • サーバーに転送したファイルが0kbになってしまうのは、なぜ??

    レンタルサーバー上に、ホームページを持っています。 そのホームページを更新しようと、新しいファイルを転送したところ、転送途中でエラーが起きました。 エラーが起きながらも更新ファイルは送られていたのですが、なぜか0kbになっていて、IEで見ると当然ですが真っ白です。 FTPソフトを変えて転送してみましたが、同じ症状が起きます。 最初は、ドリームウィーバーで作ったファイルを、ドリームウィーバーの転送機能を使用して転送しました。 次は、転送だけホームページビルダーの転送機能を使用しました。 今までこの方法でエラーが起きたことはなかったのですが、、、実は1ヶ月前にPCが故障して、今回は修理から戻ってきて初めての転送でした。 PCの設定に何か問題があるのでしょうか? どなたか、お助けくださいませ!

  • 大きい動画ファイルをアップロード中にPCがスリープ

    ホームページビルダーの「FTPツール」で3G位の大きい動画ファイルをサーバーにアップロード中にPCがスリープか休止状態になってしまって、転送が止まってるようなんですが、これを回避する方法はありますか? 回線は光です。アップロードが結構時間がかかるんですよね。ダウンロードはそうでもないんですが。 転送中にPCをスリープにしない方法はあるんですか?

  • HPの更新について

    HPの更新についてお尋ねします。使用しているソフトはHPビルダー12です。 写真の多い70MBほどの内容を7割がたに書き直しました。この更新した内容と古いのを置き換えるには、FTPツールを起こしサーバーにある全てのファイルやフォルダを削除し、新しく書き直して保存しているファイルやフォルダを転送し、そのあとHPビルダーからサイトやページの転送をするだけでいいのでしょうか。初めての作業なので自信がありません。 どなたかご指導いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 画像が表示されない(FTPツールの使い方)

    過去の質問を参照して何度も試してみましたが、それでも画像が表示されないので質問いたします。 使用しているソフトはホームページビルダーV9です。 普段通りに「サイト転送」でホームページを更新したら、画像のみ「×」印がついて表示されませんでした。 ファイル名は半角英数字ですので問題はないと思います。 ビルダーに付属しているFTPツールで確認してみると、サーバー上に画像のみがアップロードされていないようでした。 そこで、FTPツールで画像を転送しようとしてみたのですが、何度やってもサーバーにアップできません。FTPツールを接続の状態にして、画面左半分の自分のPC上のフォルダから画像を選択して「転送」ボタンを押したのですが、右半分のサーバー上のフォルダには画像が追加されていません。 FTPツール自体を普段から使うことがないので、もしかしたら根本的に使い方が間違っているのかもしれませんが・・・。 お詳しい方、ご助言宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでの質問です。困ってます。

    現在、ホームページビルダーを使用しているのですが、サーバーに一つホームページがあるので、ツール→FTPファイル転送を起動して、サーバーにあるファイルを直接消してしまって、新しく作ったページを転送しようとしてページの公開ボタンを押して→サイト転送しようとしたら今まで転送設定で勝手に入っていたFTPIDやFTPパスワードや転送先フォルダやwww.お客様のドメインを指定しますの項目が空白なのです。プログラムを削除して入れ替えたりしましたが、改善されません。また手入力してサーバーへ新しいHPのファイルの転送は出来るのですが。ホームページが見れません。あと、もう一度転送しようとすると、また転送設定の項目が空白になってます。 以前のホームページの時は 空白になることはなく、そのまま更新していたので、何が原因でこうなったのでしょうか。また、以前のようにしたいのですがどうすればよいでしょうか。教えてくださいおねがいします。

  • HPビルダーのサーバーからファイルをダウンロードする機能が使えません

    HPビルダーのサーバーからファイルをダウンロードする機能が使えません。 FTP転送画面の、左(マイコンピューター)、右(サーバー)の両方とも、ファイル無しの状態にして(但し、左には、新しいファイルは作りましたが)、この状態で、ダウンロードしたのですが、左右とも、真っ白のままで、何も、ダウンロードされてきません。接続は、きちんと、されました。尚、サーバーは、ヤフーのジオです。教えてください。

  • さくらインターネットでのレンタルサーバー転送で分からない点があります

    こんにちは。 今までレンタルサーバーにロリポップを使っていましたが、事情があって今日 さくらインターネットと契約して、・FTPサーバー名 ・FTPアカウント ・FTP初期フォルダ(これはロリポップではなかった) ・パスワード 以上をさくらインターネットからもらい、ロリポップには契約解除を申し出ました。 ホームページはHPビルダ11で立ち上げていて、サクラインターネットのマニュアル(HPビルダー8用ですが)通りに転送設定は行ったつもりです。 HPビルダー11のツール→FTPツールの起動 のところで「これでいいのだろうか」?と感じました。ご存知のようにFTPツール起動の画面は左側に当方のPC にあるHPデータ 右側がサクラインターネット側です。 さくらインターネットのマニュアルがわかりにくいのでお尋ねします。 転送されたサーバー側の部分(ファイル転送ウィンドウ?)にあるファイル名が、当方のPC側のウィンドウのファイル名と一致せず、 「spamasassin」「ssh」「db」「MAil Box」「ports」「sblo_files」 等のファイル名が並んでいます。これはつまり、正しく転送されていないという事になるのでしょうか。

  • お勧めHPサーバー

    ホームページを作っているのですが、レンタルサーバーの アップロード容量のことで困っています。 ソフトはホームページビルダー12を使っていまして、FTPツールで 写真など、約1000点のファイルをアップするとエラーが起きて 転送不可になってしまいます。 サーバーの容量制限だと思ったのですが、現在、忍者ツール(容量無制限)のサーバーをお借りしています。 もしかしたら、容量が無制限なだけで、アップできるファイル数などは 制限されているのでしょうか? もしそうなら、他に無料で、無制限&無制限ファイルUP可能な サーバーありますでしょうか! お願いします!

専門家に質問してみよう