• ベストアンサー

ふらの・びえいフリーきっぷの使い方

はじめまして。 JR北海道で発売されている 「ふらの・びえいフリーきっぷ」を使って “ラベンダー畑”と“五郎の家(北の国から)” の両方を見たいと思っているのですが 1日ではどうしても回りきれず1泊2日にするしかなさそうで… そこで質問なのですが  1日目 札幌→美瑛 (そのあたりで一泊)  2日目 美瑛→富良野→札幌 のように、札幌-滝川間以降のフリーエリアのどこかで一泊して 連続した2日間、このきっぷは使えるものなんでしょうか。 ちなみにHPによると きっぷの有効期限は4日間となっています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dober-o
回答No.2

>札幌-滝川間以降のフリーエリアのどこかで一泊して >連続した2日間、このきっぷは使えるものなんでしょうか 全く問題ありませんよ 札幌を出て帰るまで(連続)4日間有効なので 美瑛だろうが富良野だろうが フリー区間内はその4日間乗り降り自由です 2日目で札幌に戻ったらそれで終わりですけどね よい旅を

ryo0722
質問者

お礼

JRに問い合わせるのが恥ずかしかったんですが こうして教えていただいて助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mer-lion
回答No.1

使い方としては、全く問題がないです。 有効期間が4日間となっているので、フリー区間内であれば、有効期間中は自由に乗り降り出来ますので。 フリー区間の外では、改札を1回出てしまうとその時点で無効になります。

参考URL:
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/t3_s_d.html#28
ryo0722
質問者

お礼

そうなんですね~。 では早速計画を立てようかな。ありがとうございます!