• 締切済み

縮毛修正について・・・

僕は男ですけど、縮毛修正をしたいんです。 縮毛修正はどのくらいの長さから可能なのでしょうか??今自分の髪の長さは15cmぐらいです。可能でしょうか??

みんなの回答

• chico-is
回答No.3

若いときにパーマやさんに何度も行きました。スポーツ刈り等にあこがれて。 髪が曲がるのは、ねじれて曲がるので効果は3日の命、髪の硬さにも依るかもしれません。 今はナチュラルパーマで良かったと思っています。 油もドライヤーも無しで、髪を整えられるし、自分で髪を切っても、癖毛ですから虎刈りには見えません。 一度だけ美容室に行って経験するも良いかもしれません。

回答No.2

縮毛矯正すると、ほんとに、まっすぐになっちゃいます。 15cmくらいとありますが、ほんっとにほんとにまっすぐになってしまって、顔に髪の毛がペタっとくっついちゃってる感じになってしまいますよ? もちろん、ドライヤーやムースなどを使ってのスタイルは不可能です。 まっすぐ以外何もできなくなります。 もし、天然パーマで悩んでいるのであれば、普通のストパー(むかしからあるやつ)または、美容師に相談して(床屋じゃ無理です)普通のパーマでまっすぐ(縮毛矯正のようにはなりません)伸ばしてもらう、というのがいいと思います。 もしくは、縮毛矯正で、ばっさり髪を切って、いがいがっぽく 短髪もできるかもね。 どちらにしても、再度言いますが、縮毛矯正では、顔にぺったりとくっついてしまって、おそらくご希望の髪にはならないと思います。

• sumo
回答No.1

美容室でするのなら、10cm以上あれば、可能だと思います。  でも、髪型によっては、部分的にしか出来ない場合もあると思うので、一度相談だけでもされてみては???  電話なら、顔も見えないし大丈夫じゃないですか??