• ベストアンサー

テレビが見られるようになるのにTEPCOにはいる?

お世話になります。 新居購入に当たり TEPCOの工事をしなければテレビが見れないと 言われました。 その辺がよく分かりません。 本当にそうなのでしょうか? TEPCOと聞けば光接続(インターネット) としか思いつかないので・・ それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今月辺りから「光TV」を始めるらしいです。 「ケーブルTV」の「対抗」と考えて差し支えありません。 セールスマンのトークが「法律違反」している 可能性もありますので、注意してください。 ただ、送電線や、マンション、ビル等で、 受信がうまくできない地域(地区)で、 共聴用装置が「TEPCO光TV」になっている場合 (ほとんどの場合は、地元ケーブルTVです)は、 それに加入しないと、TVさえ見ることが出来ませんので、 注意が必要です。 (共聴用の場合は「格安(無料含)」で提供しているはず) 以上

monmaru
質問者

補足

回答ありがとうございます 何か「きょうちょう」アンテナの工事で ¥52500だそうです。 高いのでしょうか? それともぼったくり?

その他の回答 (2)

• tipa
回答No.3

お住まいはどちらでしょうか? もし埼玉県内であれば、それは「テプコケーブルテレビ」の事ではないでしょうか? http://www.tcat.co.jp/index.html お住まいの地域が「電波障害地域」であれば、鮮明なテレビ画像を必要とする場合はこのようなケーブルテレビ会社と契約する必要がでてきます。 ましてや新築ならば、初めから導入しておいたほうが良いということで、説明されたのではないかと思います。

monmaru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 埼玉ですが、それほどの電波障害があるような 所ではないです。 もし、ケーブルだったら ¥52500もとられるのでしょうか?

• sapporo30
回答No.1

TEPCO は東京電力のことですから 電気工事をするという意味かもしれません。 電気がなければテレビは見れないので 当たり前といえば当たり前ですが、 そんなことを質問されているわけでは ないですよね。 シチュエーションがわからないので・・・

monmaru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そういう質問ではなく TEPCOの工事をしないとテレビが見れないと 言われたそうです。(電気じゃなくて) TEPCOの工事って、なんなんですか? ってききたかったのです。